見出し画像

席替えラプソディ 2019/09/19

日記

・席替えをした。進級してから初めての席替え。もう9月なのに、ちょいと遅い。にしても進級から約半年も経っているのか。この半年で何人かと新たに交友関係を築き、しっちゃかめっちゃかな話を授業中にコソコソと(遠くの席の人に声がでかいと指摘されたことが2度あるが)話すようになった。半年も会い続けてりゃそうなるか。

・しかし、卒業した途端、ほぼ毎日会っていたのが、何ヶ月に1回とか何年に1回とかになるのだから悲しい。最初からたまにしか会わない人より、毎日会っていた分、なんとなく距離感が思い出しづらくなる。距離感が思い出せない時、どうしようもなく自分に対して寂しくなる。

・そういえば、高校1年の今頃に、中学を卒業してからまだ半年しか経っていないことと、半年で自分が新たな環境にかなり適応している。ということに大きな衝撃を受けたことを思い出した。当時、「半年」が記憶の中でどれほどの距離を持っていたのか忘れてしまったが。

・あ、席替えの結果はちょうどまあまあだった。


・昨日レンタルした『ギルバート・グレイプ』を途中まで見た。だいたい50分ぐらいのとこまでだったか。感動するらしいんだけど、家庭環境がゴタゴタだったり、不倫してたりと、今のところ心を締め付けられる要素が多い。でも、映像は美しくてええぞう。ディカプリオの役がかわいい。

・途中で切ることになったのはなぜかというと、プレバンの再販に備えるため。ぜんっぜん繋がらなかったけど、狙っていたクローズマグマは買えた。

・ちまちま見ていた『時効警察』次でもうシーズン1最終回。これは、シーズン3放送までに間に合うぞ!連続して見ていると、回ごとに演出が全然違うから面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?