見出し画像

マスキングゾル大佐 2024/01/12

日記

・牡蠣フェスで食中毒事故が起きたという一切意外性のないニュースを見て、今年はまだ一度も通販で牡蠣を頼んでいないことに気づいた。今が一番身のデカい時期だから急いで頼まないと。日記なんて書いている場合じゃない。早く、早く。有線LAN接続で頼まないと。


・工作で「マスキングゾル」というものが必要になったので買いに行った。ゾルて。ゲルでもなく、ゾル。

・で、近所で模型用具を扱っていそうな家電量販店とかおもちゃ屋さんを巡ってみたのだけど、どこもゾルを置いていない。ゾル不毛の地。30分くらいで行って帰ってくる予定だったのに、その時点で1時間以上ご町内を歩き回っていたから買わないと全てが無駄になる気がして、電車で隣駅のお店まで行くことにした。

・ただ、そこにもゾルはない! ゾル以外の模型用具はだいたい揃っているのに、なぜかゾルだけ置いていない。ゾルってそんなに需要ないのか。完全に日が落ちて暗くなっていたけど、仕方がないので都内でも有数の大きさを誇る家電量販店に行き、ようやくゾルにありつけた。ゾル一つのために10km以上歩いた。

・私は欲しいものがあったらその日のうちに手に入れないと満足できないタイプだなぁとつくづく思う。途中で諦めて別日に持ち越すとかできなくて、どれだけ時間と労力がかかってもいいからその日で完結させたい。次の日を待てない。


・豆しばのコンテンツが見れる「テレビドガッチ」ってサービスあったな。今どうなってんだろう。

・え、テレビドガッチってTverの前身的なサービスなの!? 今調べて知った。テレビの歴史においてかなり重要なファクターじゃん。豆しばの動画が見られるだけのサービスじゃなかったんだ。


・名古屋で食べたあんかけスパゲッティが気に入ったので東京でも食べられるお店を探したら、本当に1店舗もないらしくて悲嘆に暮れている。東京って万国の名物料理が集まっている土地じゃないの!? だから東京在住の人は旅行に行っても「まぁ東京でも食べられるだろうなぁ」と思ってしまって、名物料理に消極的な態度をとるんじゃないの!?

・数年前まではあんかけスパゲッティをメインとするお店が東京にも2店舗ほどあったみたいだけど、今はどちらも閉店している。え〜〜。結構有名なのに、都内で食べる手段が一切ないってことあるかよ。

・あ!光明!! 世界の山ちゃんだとメニューの1つとしてあんかけスパゲッティを用意しているらしい。さすが名古屋グルメの雄。今度行こっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?