見出し画像

エンタメモコモコ世界線 2019/03/28

日記

・無事!朝起きられた!!おめでとう🎉㊗️

・待ちに待った『スパイダーマン:スパイダーバース』。平日の朝なので電車が混み混みで参った。前にいた人のスマホの画面がどうしても視界に入ってきて(混み混みの状況でスマホを使う強さ!)、つい覗き見していたら、マーベルのことについて話し合うグループで会話していた。奇しくも…!

・感想。最高最高最高最高最高。おもしろ破壊光線を一気に浴びせられて…。4DX3Dで鑑賞して本当に心から良かった。最近のマーベル映画ってハズレが無さすぎて怖い。いったいどんな手を使ってるんだ。

・ラストとかは、哀の感情ではなく、最高すぎるという感情でちょっと泣きそうになった。数ある並行世界の中で、スパイダーバースが観られる世界線に生まれたことを感謝する。さぁ、Blu-rayを早く出すんだ。お金が無いのにパンフレットも買ってしまった。最高だから良いけど。

・吹き替え版で観たけど、すごい良かった。宮野真守さんって、星野源と仲が良いおもしろお兄さんかと思っていたけど、本当にすごい人だったんだな〜!!すごい。

・マジでもう一回観に行こうかと思ってる。今すぐにでも行きたい。

・帰りに門前仲町で友達と待ち合わせて、昼ごはんを食べた。友達が調べたらラーメン屋に行ってみると、「真心込めて営業中!!」という木製の立て札があったり、「傾奇者在中」みたいなことが書いてあるところだったので、一旦保留にして他を探した。しかし、あんまり良いところがなく、恐れつつ、怪しさ98%ラーメン屋に入った。

・券売機のpopに「おすすめ!汁なし坦々麺 」と書いてあるのを見て、「おっ、台湾まぜそばあるじゃん!」と思い、汁なし坦々麺を頼んでしまった。何を言っているのかわからないと思うが、私もわからない。というか私が一番わからない。頭の中で「汁なし坦々麺=台湾まぜそば」という等式が出来上がっていたわけでもないんだけどな〜。脳がバグったとしか言いようがない。あ、もしや、スパイダーバースのこと考えてたからか…?

・汁なし坦々麺は普通に美味しかった。味は台湾まぜそばと、ほぼ同じだった気もする。

・『コール・オブ・クトゥルフ』を買った。ゲームって何にしても序盤がダルい。本当に、ダルい…。世界観が掴みきれないし、字幕の文字がやたら小さいし…。ただ、ここを乗り越えれば面白さが来るはずなんだ…!がんばる。

・結局、30分くらいで切り上げてスパイダーマンをやった。スパイダーバース観た後に、これをやらないと嘘になるでしょ。やっぱめちゃくちゃ面白い。DLC買わないとな〜。

・というか、スパイダーマンをクリアしてからというもの、なんか他のゲームをやっていても、どこかでスパイダーマンのことを考えている気がする。結局、ヒーローアクションが好きなんだな〜。

・メルカリで頼んだ、ヨンドゥとガモーラが来た。すごい。カッコいい!嬉しい!

                                    🕷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?