見出し画像

くせ毛りける 2024/04/24

日記

・10分だけ寝ようと思って目を閉じたら、そのまま朝まで突き抜けてしまった。とてつもない睡魔が襲ってきてコロリと……とかそういうわけでもなく、単に意志の弱さで眠り続けた。

・仕方がないので日記は朝の電車の中で書いてる。


・小説に出てくる美形の男って全員「ゆるめのくせ毛」だな……という気づきを得た。

・そういう描写の男が登場すると、脳内のイメージが必ず岡田将生になる。ゆるめのくせ毛界のトップに君臨する美形だと思っているから。逆に岡田将生以外の人間が思い浮かばない。

・そんな「ゆるめのくせ毛の美形」が登場する小説、『ここはすべての夜明け前』面白かった。


・あ、着きそう。終わる……。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?