見出し画像

カスティラ 2022/10/19

日記

・朝、家を出てすぐのところに血痕があって思わず後ずさりしてしまった。日常の風景に突然血痕が現れるとそれだけで一気にスリルが増す。実際は鼻血か何かで事件性はないだろうけど、ヒッ……とはなる。


画像1

・アイス・アイス・アイス

・カステラ風のアイス。

画像2

・凍ったカステラだ!普通のアイスの棒にカステラが刺さっている。このビジュアルだけでもう勝ちだな。

・味はカラメル+卵風のミルクアイスでほとんどプリンだったのだけど、中にスポンジが入っていたり、表面にザラメがついていたりして、極限までカステラに近づけようとする気概が感じられた。

・このアイス、気に入った!褒めてつかわそう。

・ただ、割と胃に来るのでそこは注意されたし。


・眠い。


・昼寝から起きて、外の夕焼けを朝焼けと勘違いするやつ。朝になっちゃった!!??と思うやつ。

・今日、それだった。毎度真剣にビビる。


・なんか寿命がどうこうという話が話題になっていて、それに思うところあったから書き留めておきたかったのだけど、もうねむうてねむて仕方ないのでやめておこう。よく考えたら寿命ってなんだ?くらいのスカスカおせち疑問だから別に書き留めることもないのだけど。

・寝よか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?