見出し画像

木腕ワリバシ 2019/09/18

日記

・「わりばし」というゲームを知っているか。指のみを使い、勝ち負けを決める至極単純なゲームだ。しかし、私はそれを知っていながらやってこなかった。足したり引いたり、指を分離させたり、曲げたりが複雑そうでなんかよくわかんなかったからである。今日、満を持して挑戦した。

・1回も勝てなかった!!ちょっとむずすぎる。無理無理。先読みをするとか、何?「なんでこんな簡単なゲームもまともにできないのか」と呆れられたが、できないもんはできないんだから仕方ないじゃん…。10戦10敗ぐらいだったので、明日またリベンジする。おれはあきらめないぞ。


・アトムの1980年版OPが良すぎる。電子音がはちゃめちゃにcool。ベースもcool。ドラムもcool。「ゆくぞ(デッデッデー)アトム ジェットのかぎり(デーレーレッッデー)」の部分は何度聞いても鳥肌が立つ。聴いた時真っ先に「未来」という言葉が浮かぶのが本当にすごい。正に『鉄腕アトム』だ。

・今日はこればっかり聴いていた。私も、愛と平和の未来に向けて頑張ります。ラララ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?