見出し画像

悪夢を見るチーズ 2019/06/25

日記

・学校であったことを書こうとしたのだが、もう全然思い出せない。学校で喋っている時は、割と無意識というか、自動操縦のような感じで喋っているかもしれない。いや、単に記憶力がゲボなだけか…?

・そんなゲボ記憶力でも、古典のノートを買わないければまずいぞ!ということは覚えていたので文房具屋へ行った。なぜ今更ノートを買うのかというとそれは、3年になってからのこの3ヶ月間、ずっとノートを買い忘れていて、プリントの裏にノートを取っていたからなんだけど…。

画像1

・ネットの煽り文句みたいな万引き防止啓発があった。法律の勉強 で し た。


・この前、とあるホテル前の自販機で食品サンプルが売られているのを見かけた。外国人観光客向けだろうが、わざわざ買うか?あ、でも自動販売機と食品サンプルはどちらも外国人観光客に関心が高いもの同士なので、その相乗効果を狙ったのかもしれない。旅先なら案外買っちゃうかもなぁ。いや、買わないかなぁ。


・その後、カルディへ行った。カルディで働いている人、みんな笑顔ハツラツ。

・瓶のジンジャーエールを買う。特段珍しい物でもないけど、美味しかったから記録に残しておく。飲んだ後の瓶をカルディへ持っていくと、10円キャッシュバックされるらしい。そんなの誰が行くんだよ。

画像5

・これもカルディで買った。悪夢を見るチーズ。この後、20g食べてから寝ようと思う。結果は明日の日記に書く。噂の真相は?

・そういえば、初めてブルーチーズを食べるかもしれない。たぶんくっさいんだろうな。そもそも、チーズが好きになってきたのも割と最近だ。なんとなくそれまで避けていたけど、何のタイミングで食べだしたんだろう?

・これから臭いチーズを食べる人間の言うことではないかもしれないが、本当に読解力は大事だ。まぁ、ある人物に対しての色んな記事なんだけど。記事中に「〜と言ったのではないかと予想している人がいた」とわかりやすく書いてあるのに「**はこんなこと言うやつなのか!!サイッテー」などとTwitterに書いてる人がかなりいてビックリした。もちろんTwitterでそんなこと書いている人なんて、超超ごく一部なんだけど。そして、私も斜め読みで、てきとうなことを言う危険性がある人間なのだけど……。トホホ……。


・今チーズの封を切った。くっせっ!!くっさ!くっさ!

・口に入れた。臭い!!!臭い!!!!吐きそう。こんなもん発酵させんな!!足の爪の間に詰まってるカスの匂いがする。許さん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?