見出し画像

視界がモノクロになる〜…… 2024/05/08

日記

・家族と、小沢健二のツアー『Monochromatique』に行ってきた。

・めちゃ雨。傘を持っていなかったので、駅から最寄りのコンビニまでエイヤと走ったら一瞬でズブズブに濡れてしまった。病み上がりの体でやることではない。

・で、ライブはもう抜群に良かった……。良すぎて早速記憶が消えかかっている。ツアーは明日まで続くのでネタバレになることは書けないけど、やっぱり小沢健二のライブって森羅万象を包みこんでむさぼり食うような凄まじさがある。こんなにも最高でええんでっか……と曲を聴き、クラッピングをしながら放心してしまう。

・さすがこれは公演概要に載っているからネタバレにならないと思うけど、入口で手渡される「ひみつ小道具」を使う演出が本当に良いし、面白いし、ちょっと滑稽だしで最高だった。声を出さずに雄叫びを上げられて大満足。

・あと、NHKホールって素人にもわかるくらいハッキリと音が良い……。過去に2度NHKホールでライブを観たことがあるけど、毎回音の良さに驚いている。なんか、それぞれの楽器の音が粒立って聴こえるのに、ボーカルの声もそこに埋もれず突き抜けて届く……気がする……。すごい。

・終演後にも一応会場の写真を撮っておこうと思ったらブレにブレた。


・帰りに中華を食べ、急いで帰ってきた。

・そして、今から急いで寝る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?