見出し画像

日和の記憶 2022/04/04

日記

・ま〜〜〜〜〜〜た雨かい。

・雨の中歩いてギャグマンガ日和の新刊を買いに行った。人生で一番読んでる漫画は確実にギャグマンガ日和だと思う。出会いはたぶん小学2年生くらいのときで、YouTubeかニコニコ動画に違法アップロードされていたアニメを見て(ごめん)ハマり、すぐに単行本を集めた。確か、最初に買ったのは4巻だった気がする。『はじめようモッヂボール』が載っている巻が欲しかったのだけど、どれに載っているかわからず、同じスポーツ入門シリーズの『スイカ割り入門』が載っている4巻を買ったんだったと思う。その頃特に好きだったのは『旅おにいさんシリーズ』と『盆踊れ! ワンダフル魁』だった。

・あと、トイレをしながら読んでいることが多くて、5巻を水没させたのも覚えている。そうだ、単行本のカバーを外したら隠れイラストがある漫画に初めて触れたのもギャグマンガ日和だ。それ以降漫画を買ったら、必ず最初にカバーを外して何か描かれていないか確認するようになった。

・どうでもいい記憶ばかり蘇ってくるな。


・帰り道、雨で道路がケミカルになっていた。ウミウシみたい。


・さっき、急に胃酸がキュッと上がってきて喉が焼けるような痛みに襲われた。吐き気を催したとかでもなく、椅子から立ち上がったら突然胃酸が来た。これが続くと逆流性食道炎に進化するのか……? 嫌だな……。

・カステラの蜜がしゅんでるところ。


・ここ何日かシャニマス(アイマス財閥の一つ)を始めようとしているのだけど、なぜかあと一歩が踏み出せない。もうアプリのダウンロードは済ませていて、人差し指でアイコンをタップするだけで始められるのに、まとまった時間があるときの方がいいな……とか言い訳を考えて先延ばしにしてしまっている。ハマるのを恐れているのか、アイドルの人生を受け入れる準備が整っていないのか、自分でよくわからない。

・なんか今やっているイベントが良いらしいから、なるべくそのイベントの開催期間中には始めたい。いつまでなのか調べていないからもう終わっている可能性もあるが。


・志藤くんの誕生日だ!!!! おめでたい!!!

・杉山さんの誕生日絵を見て、肩幅と胸板すごっ……と改めて驚いた。胸板に関しては防音壁に勝てるくらい厚いんじゃないか。タックルされたらひとたまりもないな……(されるようなことをするな)。



・ギャグマンガ日和で一番好きなオチ……

・『終末』の唯一マトモだと思っていた司会者がケツを出していたというオチ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?