見出し画像

受話器から犬の鳴き声 2019/02/26

日記

・5連休最終日でした。

・上野でやっている『奇想の系譜展』に行こうと思っていたのだが、起きた時間が遅すぎて断念した。

・今日は一歩も外に出ずに生活していた。明日までの課題をやったり、グッド・プレイスを観たり…。つまり、大したことをしていない。連休無駄に過ごしたな。やってしまった。

・間違い電話が2回もかかってきた。1度目は「違います」と言って普通に切ってしまったが、2度目の電話がよくわからず、相手は何も言わず、ただ犬の鳴き声のようなものが聞こえてくるという…。私も意地になって無言で、切らずに耳を傾けていたのだが、ちょうど3分ぐらい経った頃に切れてしまった。何?

・dog eat dog!

・『こばなしけんたろう』読み終わった。やっぱり小林賢太郎って天才なんだなとしみじみ思う。

・金麦のCMに小沢健二の『強い気持ち・強い愛』が使われている!!本当にCMソングの帝王なんじゃないか?「イントロなんか違うな」と思ったら、1995 DAT Mixだと…?オザケンは急にこういうことをするのが、ほんとうに…良い。何かしら、コメントを出したりしないのかな。しないだろうな。

・最近、よくサイレンの音がすると思っていたら、消防団が「火事に注意してください」と呼びかけているだけだった。サイレンの音は嫌いではないので、嬉しいっちゃ嬉しいけど。うるさいっちゃうるさい。冬だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?