見出し画像

不謹慎な唾 2019/02/18

日記

・痛い。痛い。喉が焼けるように痛い。なぜかと言えば、洗顔用の泡を誤って飲み込んでしまったからである。痛って〜。ちょっとこれは喋れないくらい痛い。奇しくも昨日観た映画の少女のようだ。

・急いで水を大量に飲んだり、うがいしたりしたため、喉以外の症状は今の所出ていないが…。ググると「牛乳を飲め」との情報が出てきたので、今、正に日記を書きながら飲んでる。牛乳、久々に飲んだら普通にうまい。こんなところで新発見。

・痛みへの対処を教えて欲しいのに、やたら「口に入っても大丈夫なように作られています☆」とか「直ちに健康に害はありません♪」みたいな事ばかりで、うるせ〜!今こっちは喉の痛みをどうにかしたいんじゃ!と勝手に憤っている。

・唾がやたらと粘り気を帯びているし、ちょっと泡が立っている感じがある。なんて不謹慎な唾…!ふざけている場合か。喉が痛いんだぞ、こっちは。体全体で協力しろ。

・本当にこの痛みは誰の物にもなれない、自分だけの痛みだなとこういう時に痛感する。

・東海テレビが昔起こした、有名な放送事故の検証報告書をちょっと読んでいた。文体が割とフランクで読みやすい。放送事故の検証番組というのもやっていたそうで、観たらほとんど報告書の映像化で面白かった。実写版じゃんという感じで。

・問題のテロップを作成した人がもちろんいるわけで、報告書を読むと、テロップ作成者はどうしようもないダメな人だということが、かなり熱心に記されている。で、検証番組にてその男はインタビューを受けているのだが、受け答えを見ると、あ!本当にダメな人だ…。とすぐにわかるくらいのダメな人で笑える。

・『こんまり』、ミタ、オモシロカッタ。

・喉の痛み、だんだん引いてきたか…?と思ったら腹が痛い気がする。下に移行するな〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?