見出し画像

新宿は晴天 2019/02/10

日記

・フィギュアーツのジオウを買いに朝から新宿へ行った。

・友達と昼を新宿で食べることになった。友達が新宿に来るまでの間、暇だったのでブックオフへ行ったり、ヤマダ電機に行ったりした。新宿のヤマダ電機は上の階に行くにつれて、客がいなくなっていく。その割に店員の数は変わらないので非常に怖い。

・こういうシールはどこで売っているんだろう。いかにもなジジィが「know enough」と言っているシールなんて誰が考えつくんだ。

・等々考えている間に友達が来た。何を食べようか話しながら歩いていると、「龍の家」というめちゃくちゃ並んでいるラーメン屋があり、気になったのでそこに並んでみることにした。

・なんか並び方が難しく、途中、知らない人に「あの、ここ並んでますか?」と聞かれて「いやぁ、わからないですね…」と答えてしまった。しかし、よくよく話を聞いていくと「あなたたちの並んでいる場所、間違ってる上に、我々のこと抜かしてますよ」という旨の言葉だったらしく、すぐさま並び直した。めちゃくちゃに恥ずかしかった。

・なんか、食券を買った後の並び方が違ったらしい。殺してくれ〜と叫びたくなった。

・つけ麺を食べた。美味しかった。匂いが良かった。麺を食べ終わった後に、お粥を出してくれるサービスがあって良かった。

・なにもすることがなくなったので、歌舞伎町を見物してみることにした。

・ロボットレストラン、いかれてらぁ。近くの個室ビデオ屋が外観を寄せていた気がする。

・歌舞伎町は日曜の昼でもそこそこ怖い。敢えて裏路地を歩いてみたりした。なんの得もなかった。

・「アコギ界のジャイアント打田」って誰だ。「アコギ界じゃないジャイアント打田」の存在が無いと成り立たないだろ。「アコギ界のジャイアント」「打田」の可能性もあるかと思ったけど、ジャイアントって褒め方しないしなぁ。

・帰りに、植え込みに自転車ごと倒れていたおじさんを助けようとしたら怒鳴られた。ただの酔っ払いでした。その後も遠巻きにチラチラ見ていたら激昂して叫んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?