見出し画像

アクリルフィギュアになるべきキャラとは 2021/11/06

日記

・兄の大学の用事に付き合った。といっても、私はただ車の助手席に載っていただけだ。

・車中でセブンイレブンのチョコデニッシュを食べたら、表面にかかっていたココアパウダーが舞い散って大変だった。買う時点で「これは家に帰ってから食べないと終わるな……」と予見していたのに、我慢できなくて食べてしまった……。弱い人間でごぜぇやす……。

・あと、唐揚げ棒も食べて、もちろん衣をポロポロこぼした。


画像1

・兄の用事が終えて、帰りに東京駅の仮面ライダーストアへ立ち寄った。いつの間にかリバイス仕様になっている。ちゃんと見たかったけど、時間がなかったので必要なものだけ買ってすぐ出てしまった。


画像2

・ジャンプショップで、ギャグマンガ日和のアクリルフィギュアを買った。ブラインド式だったので、暗黒王ジョンが被った。

・これ、17種類あるのだけど、"牛山サキのマネージャー"とか"モリモリエース"がいて、ウサミちゃんもくま吉くんもいないのどうなってるんだ。もっと他にいるだろう、アクリルフィギュアにするべきキャラが。しかも、『ギャグマンガ日和GB』名義の商品なのに、「GB」からのキャラが1人もラインナップされていない。

画像3

・あと、めちゃくちゃ小さい。ナースコールのキーホルダーと比べてもこの大きさだ。棒立ちなのも相まって、机に置いていると何が何なのかわからなくなる。それが最高すぎるのだけど……。

・上の写真、比較対象を一般的でないものにしてふざけるみたいなやつではなく、本当に、手近に同じくらいの大きさの物がナースコールのキーホルダーしかなかった。


・夜は『全仮面ライダー大投票』を見ていた。

・「作品部門」でも「仮面ライダー部門」でも、最近の作品が多く上位にきているのを見て、ちゃんと新しいファンが入ってきているんだな……と感慨深くなった。あと、ビルド人気がいつの間にかすごいことになっているのには驚いた。全ライダー中グリスが10位で、サブライダーではトップって。


・母が昨日から「あつ森」を始めた。ちょうど大型アップデートがあったタイミングだったので、母用のアカウントを作ってあげたら、結構ハマったようで今日も暇があればコントローラーを握っていた。

・母はこれまで全然ゲームをやってこなかった人間で、忌避感を抱いているようなところもあったのだけど、PS5を買ったときに試しに触らせてみてから、壁がなくなったようで、ここ半年くらいは「アソビ大全」にハマっている。最近では、父もアソビ大全を始めた。両親ともにゲームをやっている姿なんて見たことがなかったから、なんか新鮮で面白い。

・さっきも、「家の増築の手配をしたから、起きるのが楽しみ」とか言いながら床に就いていたな。楽しそうでなにより。

・ただ、資材集めのために私の島の木を切り倒しまくるのは勘弁してほしい。フルーツも全部もぎ取られたし、金のなる木も狩り尽くされていた。1台のスイッチにつき、1つの島しか作れないとこうなるのか……。コンキスタドールがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?