見出し画像

内戦(内線)チャット 2019/04/05

日記

・昼に起きたぞ。

・こたつ(まだ出してる)の上を片付けたりした。あまりにも雑然としていて見るに耐えなかったので。絶望的なのは机上の物の8割が私の所有物だったことだ。

・ついでに本棚のパンフレット入れも少し整理した。10年以上前からライダー映画に行くたびにパンフレットを買っているので、もう棚がパンパンで新しいパンフレットが入らないほどになっている。整理したら奥から「チェスの始め方」みたいな本が出てきて、それが棚を圧迫する原因になっていた。これで、あと3年分くらいは入るようになったと思われる。

・グッド・プレイスの1話を見返した。不思議と「こんな時もあったな〜」みたいな感覚に陥らなかった。だいたいシーズンの最新話を見た後に、1話を見返すとそういう感覚が湧き出てくるものなのだが。たぶん、最新話までずっと鮮度みたいなものが落ちずに一定なのがキーだと思う。もちろん話の筋はずんずんと進んでいって、最新話では大変なことになっているが、キャラクター性とか世界観とか面白さの核とかが円環的というか、なんというか。時間とストーリーが進むドラえもんを見ている感じ…?

・シビル・ウォーも観た。何度観てもハラハラするし、胸がキュッと締まる。は毎回「おいおいやめてくれよ!」と心から願っている。本当に、喧嘩は良くないよ…。

・シビル・ウォーを見終わり、情緒が不安定なまま、すぐにozknのライブチャットが始まった。なんと、私の送った質問が読まれた。びっくりした。アルバム、「急に出ます」とは…。ライブをやるのも確定なようなので、楽しみに待っています。あと、Twitterも始めていた。英語の勉強しなければ…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?