見出し画像

りんご茶葉入り蒸しパン

アップルティーの茶葉を入れてみた。
豆乳の代わりにアップルティーを使ったほうがいいのかな。

材料(カップ6個分)

薄力粉120g、ベーキングパウダー5g、砂糖30g、アップルティー茶葉10g、豆乳150㏄、りんご少し

作り方

1.ボウルに薄力粉とベーキングパウダー、砂糖、アップルティー茶葉を入れて、ゴムベラで全体的に軽く混ぜ合わせる。豆乳を加えて滑らかになるまで混ぜ合わせる。
2.蒸し器に水を張り、蓋をして火にかける。生地をカップに分け入れて、りんごをトッピング。
3.蒸気が出てきたら、蓋を開け、カップを入れて蓋をする。10分ほど中火で蒸す。

アップルティーの感じはあまりなく。
シナモンとどっちがいいのかな。
好き好き?

#蒸しパン #蒸しパンレシピ #今日のおやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?