言葉に慣れるために

noteを書くことにしました。

何から書こうか、どう書き始めようか…年初に始めようとしてからタイミングを逃し続けたので…ふとぼんやりした深夜にひとまず始めてしまうことにします。

記憶や思考を言葉にすること、言葉にしようとすること、その練習を目的として。

ひとまず、
①推敲はしない
②書いたら必ず出す
③内容も分量も頻度も自由
④書きたいと思ったことを書く
というルールで、できるだけ書くことに慣れることができたらいいなと思っています。


いつも、うまく言葉が出てこなくて、考えたことや気持ちを伝えることが苦手だけれど、最近は嬉しいことや素敵なことに出会うことが多くて、どうにかして伝えてみたいなと思うことも増えたので。そのうち、伝えるためのことばを持てたらいいなぁと…いうのが淡い目標です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?