見出し画像

色んな「感動して泣いた」を集めたい(スポット編)

趣味のゴール→「感動ポイントコレクター」として、友人たちが「涙が出るほど感動したスポット」と自分が行きたいところのメモ。

1.セドナ(米アリゾナ州)
人生だけでなく歴史が変わります。過去も含めて。(Sさん)

画像1

2.2500m級以上の山(日本)
どんな山でも良いんですが、特に2500m越えの山は登頂した時に何故か涙が出てくるんですよ。自然の作品ですね!今この瞬間に生きている事を実感できます。(Sさん)

画像6

3.大塚国際美術館(徳島)
世界の名画が原寸大で複製されてます。海外に行けない今、レプリカとはいえ、その迫力はハラワタをえぐられますw!(Kさん)

画像2


4.よさこい祭り(高知)
よさこい祭りを初めて高知で見た時は泣きましたw 技術というより、高知の人のDNAとか血の中に、このよさこいのリズム刻まれてるんだろなと思ったらくぅーってなりましたw(Tさん)

画像3

5.エアーズロック(オーストラリア)
(Sさん)

画像4

6.ワカチナ(ペルー)
趣旨があっているかはわかりませんが、ペルーのワカチナという場所にある砂漠のオアシス。砂丘の向こうに沈む夕日は中々に感動的でした。(Kさん)

画像5

7.山笠(福岡)
(Sさん)

画像7

8.多摩霊園(東京)
個人的には好きな人物(政治家、思想家、芸術家など)のお墓によく行きます。お花と線香を買い、ついでにお墓の掃除も、故人に会えた気がして感動します。オススメ。この前は多摩霊園に1人で行きました。(Aさん)

画像8

9.sio
去年ミシュラン取ったsioオーナーの鳥羽さんの食の捉え方、素敵ですよ。(Hさん)

10.ツェルマット
スイスアルプスのリゾート地。特にお勧めなのはツェルマット駅からゴルナーグラート鉄道という登山列車で30分ほど登った場所にある標高3100mのゴルナーグラートという展望台でマッターホルンを筆頭に4000m級のスイスアルプスの山々が連なる途方もないスケールの絶景を楽しめます。南米のイグアスの滝も行きましたが感動度はこちらが上でした。一生に一度は行って欲しいスポットです。(S元さん)

画像10

画像11

11.白木峰高原
長崎県諫早市にある20万本のコスモスが咲き誇る花の名所。毎年10月に満開のコスモス、有明海と対岸の雲仙岳、更には熊本まで一望できます。”絶景”、”インスタ映え"という言葉が流行ってきた時に真っ先に想起された風景は子供時代に暮らした長崎のこの景色でした。東の有明海から朝陽が昇ってくる朝帯の時間がお勧め。(S元さん)

画像12


12.小笠原諸島
小笠原諸島への旅行は最短でも5泊6日の日程が必要です。なぜなら唯一の定期船『おがさわら丸』が通常6日に1度の就航のため。そしてその6日間も行きと帰りに1日ずつ使うので、実質島での滞在は4日間です!(HIS)

画像9

13.国立ソフィア王妃芸術センター(スペイン)
ここに展示されてあるピカソの「ゲルニカ」を観た時、理由も分からず涙がこぼれました。こんな下手くそな絵なのになんで!?と思いましたw(Hさん)

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?