見出し画像

あえて左手で描く①

前の記事で「わざと不器用な左手で鉛筆を垂直に握りしめ (思考に邪魔されず、より感性のまま童心気分で描けるよう?)」とありましたが、他にも 左手描き、色々な方法でトライ しました。

まず、インテリア雑誌のこの写真を… ↓

画像5

構図を自分で決めて、ここだけ切り取り撮影。↓ (どうも私は斜めが好き。苦笑)

画像6

右手でざっくりクロッキー。↓ (使ったのは黒クレヨン。)

画像4

それをさらに左手でも。↓

画像3


この写真も… ↓

画像7

こう切り取り… ↓ (また斜めだ…笑)

画像4

上が右手で、下が左手で、それぞれ描いたもの。↓

画像3

私が、構図が苦手で身構えて考え過ぎる所あるので、力みを取り払って純粋に …って狙いでしょうか…。

でも私、ピアノで左手も鍛われてるんで、「一般の人よりは左手でも比較的まともな線が描けますね。」と先生に言われました。(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。