見出し画像

モ、モデリングペースト…???

連日で画材屋さんに行き(先生から、おニューな司令?あり…)、"モデリングペースト" (↑左) というものを買いました。買う前に確かめたいことが出てきて、お店からメールで先生にお尋ねしたら、その際「ついでに好きな色の "ポスターカラー" 1色 (↑中央) と 油絵用 "ペインティングナイフ" 最小サイズ (↑右) も買うように」とも…。(ポスターカラーは「オペラレッド」という色にしました。)

レッスンは明後日。いやはや何が始まるやら…???

さらには、アクリル絵の具との質感の違いを味わうため(?)、水彩絵の具も好きな色を数色とそれらの補色をそれぞれに…と。

画像1

教わったばかりの「補色概念」を駆使して「これかな?あれかな?」と選んでみました。左から、それぞれの「補色」と隣り合わせにセットしながら、並べてみたつもり…です。

しかし…画材屋さんには色んなモノがあるんだなぁ…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。