見出し画像

フォレスト個別指導塾もFCも一人ひとりのことを考える

おはようございます。フォレストの撹上です。
朝、私はいつものように本日の予定を確認しました。フォレスト個別指導塾での授業、フォレストキッズのご利用者や保護者様とのやり取り、そしてフランチャイズの事業所や店舗の運営など、様々なことが頭をよぎります。
特に、フォレストキッズに通ってくる子供たちを思い浮かべると、それぞれの個性やニーズが浮かび上がります。彼らがより良い教育環境で成長できるよう、何ができるだろうか、どのようにサポートできるだろうか、と考えます。時には、ミーティングで話し合い、時には直接本人にアプローチし、また時には他のスタッフに協力を仰ぐこともあります。
同様に、フォレストのフランチャイズの運営についても、地域ごとのニーズや課題を考慮しながら、最良のサービス提供を目指します。北海道から大阪まで、地域に根ざした支援を提供することが私たちの使命です。


そして、自分の家族も忘れずに。息子が明日から学校に行くということで、忙しい日々の中でも彼のために何ができるだろうか、と考えます。朝食を作ってあげる、学校の準備を手伝う、彼の興味や悩みに耳を傾けるなど、些細なことでも彼の笑顔を見ることができれば、それだけで私の日々は充実します。
そして、最後に笑顔で言い聞かせます。「忙しいパパでも、彼のためにできることはきっとたくさんあるはずだ。」
今日も1日、充実した時間を過ごしていきましょう。笑顔と感謝を忘れずに。

一番大切なことを忘れていました。
「自分には何をしてあげることができるだろうか?」



少しでも花見をしたい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?