見出し画像

SuG "39 DAYS LIMITED TOUR"


2017年9月2日に、日本武道館のライブを最期に無期限活動休止をして、同年12月20日に解散をしたV系バンドのSuG。

そのSuGが約6年を経て、39日間の限定復活をしました。

これはその39日を経験した1人のSuG充のブログになります。

まずは皆様こんばんわ、カクテルです。

LINE Blogがなくなり、6年前の僕の努力のブログデータがなくなり急遽過去ブログで使用していたこのアカウントで今回のSuG復活について語ろうと思いここにブログを再開しました。

今回のブログは、
・ツアーのことについて
・ファイナルVersuS
・総まとめ

この3つに分けて、ブログを書きたい所存でございます。

今回のツアー、「39 DAYS LIMITED TOUR」
僕は札幌2daysと金沢に行きました。

会場は札幌PLANT

1日目⬆️

2日目⬆️

2日目⬆️

金沢の会場は、金沢AZ

札幌の1日目のライブは正直始まる前までは複雑な気持ちがありました。
本当にあの5人が揃って戻ってくるのか?
どんなライブになるのかわからない
けどそんな感情から生まれてくるライブに対してのドキドキ感は一番最初に行ったSuGのライブ MISSINGツアーの始まる前のドキドキ感と同じようなものでした。

思えばライブに行くようになってから9年も経っているんだなと、長い年月が経ってることに気付きましたり

久しぶりのライブはホントに楽しかった。
もう二度と聴くことのないと思ってた曲を6年を通り越して聴くと、昔を思い出すようなそんな空間でした。

一番最初の札幌1日目は、始まる前まではどんな気持ちで望めばいいのかわからず、終始心臓はバクバクモードでしたね(*´-`)

けど実際に5人を見た時は、まずはあの時AGAKUから始まったけど、色んな感情が染み渡って、涙が自然と流れましたね。

正直メンバーの仲違いが起きてからはもうあの5人が揃うことはないんじゃないかと思ってた。
もちろん、1番望んでたのはどこかでまた揃って復活して欲しいと願ってたけど、バンドの不仲とかはよく聞くから、SuGでさえそうなってしまったのかと思い、諦めてた部分があった。

けどこうして戻ってきてくれた。
この幸せな気持ちは言葉では表せれないけど、僕以外のファンもそうだったと思うけど、心の中では
「おかえり」
と、伝えていました。

武道館後は生のSuG曲は別バンドがセッションしてたものを1回しか聴いてなかったから、これが本物なんだ、いや、これがあのSuGだ!!ってなりましたね。

曲によってフリがあるけど、全部が全部懐かしすぎて、そして全力でぶつけ合って狂いあって、こんなライブはホントに久しぶりすぎた!!

けど同様に6年分の老いを感じました(笑)

おじさんになったな俺。。(笑)(きっと他の人も思ってると思ってる)

札幌のライブでは結構前の方にいたのでメンバーに声が届くのもあって、ゆじさんとも話すことが出来ました✌️

最後は握手した途端に腕相撲までするという(笑)

金沢は後ろの方で人口密度高すぎてなかなかあれも新鮮なライブでしたね(笑)
地方の箱ライブって九州ぶりだったけど、札幌に負けない熱気が凄くて、そして、滅多に会えないSuG充とも会ったりして、なんだか同窓会に行ってるような気持ちになりました。

なかには初めましての人や、あれ、会ったことあるっけ?(笑)って人もいました(笑)

そんな感じで39日間の内の地方Dayはこんな感じでした!

続いてのブログではファイナルのVersuS公演についての感想をこのブログで伝えたいと思います!!

長々となりましたが、最後まで見て頂きありがとうございました!!

であ(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?