見出し画像

お金持ちになる方法! お金持ちの思考 と お金持ちの定義(年収が高い・貯金が多い・社長・高級車に乗っている。これらは、実は貧乏)

お金持ちのイメージは、なんでしょう。

⚫︎貯金が多い事?
→違います。
いつかなくなります。
年収800万円以上が金持ちとして、
40年分あるというのなら、3億2000万円以上の貯金がある?

⚫︎年収が高い事?
→違います。将来に年収がなくなる可能性があるからです。
私の友人で、年収1億円の人がいました。
今、年金暮らししています。

⚫︎高級マンションを持っている?
⚫︎高い車に乗っていること?
→違います。もし、それをキャッシュで買っているならそうですが、
普通は、ローンです。
と、すると、それは、借金です。
資産では、ないのです。
もしマンションを持っていて、そのおかげで、
毎月、入金があれば、資産。
毎月、支払いがあれば、負債。

⚫︎社長?
⚫︎部長?
→会社も倒産をしたり、乗っ取られたり、クビになったります。

私も、金持ちを上記のように思っていました。
自分は、上記の全てに当てはまり、
自分は、金持ちだと思っていました。
しかし、上記の
⚫︎社長
⚫︎年収が高い
⚫︎貯蓄がある。
⚫︎高級車を日本と海外に持ってました。
実は、これでは、貧乏だったのです。

では、どんな人が金持ちか?

それは、投資家です。
⚫︎働かなくても安定して、お金が毎月入る。→不労所得
⚫︎株を見なくても、安定して、毎月入金がある。→全自動
⚫︎毎月入るのが年収800万円以上
→会社の年収ではなく、資産運用で年収800万円以上ある。

と、いうことは、3つの勉強をして、投資家にならないとダメです。

<3つの勉強>
⚫︎節約方法
⚫︎起業・副業方法
⚫︎投資運用

そして、投資運用も勉強しましょう。これも3つです。

<投資運用>
⚫︎株(米国株と日本株)
⚫︎債権
⚫︎保険(医療保険・生命保険・外貨建て保険)

私も、上記の6個の勉強で、本当の金持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?