見出し画像

賃貸でもギターは壁掛けが一番美しい!(オークス ギターフック)

賃貸だからって諦めてかけていましたが、でもギターを壁にかけて、楽器屋さんみたいな状態にして、美しいギターを見ながらムフムフしたい。

賃貸でもギターを壁掛けできる商品の選択肢が2つほど見つけました。

見栄え的に後者を選びました。

取り付けはちょっと面倒くさい。30-60分くらいかかった記憶。

取り付けガイドみたいなのが付属している

ハンガー部分がゴムなのが気になる場合は、何か布を当てることになりますが、ギター専用のものでなくとも100均に売っている椅子の足のカバーでも全然イケます。

1つは100均の椅子の足カバーを使用

僕はこのギターハンガーを今3つほど使っています。

美しいギター達が際立つ収納!

頑丈そうで、取れそうな気配は全くないし、見た目もカッコよくてとても満足!

気になる壁への傷つき具合ですが、一度、場所を変えるために外しましたが、あまり目立ちませんでした。小さい針穴は残りますが、退去する時にそんな上の方まで細かく見ないでしょうし、画鋲など生活でできた穴は借りる側が弁償する義務はなかったと記憶しているので全然大丈夫だと思います。

ちょっと気をつけた方が良さそうなのは、Gibsonとかアコギみたいなヘッドの形状のものは、掛けられなかったり、相当慎重に掛けないとぶつけてしまいます。

僕のガットギターはペグが接触してしまう

なので、僕はアコギとギブソンには使わないようにしてます。(上の写真では掛けちゃってますが)

それでも、かっこいいし、ギターを床に置かないから床掃除も楽だし、めっちゃおすすめです!

いや、僕にサポートだなんて...僕にお金渡されても楽器に使ってしまうので、、、あなたのお金はあなたのために使ってくださいw