長文が苦手。

長文が苦手だ。

長くなればなるほど何を言いたかったのかわからなくなる。

ふわっとしたイメージをふわっとしたままなんとなく書き出せるのはせいぜい原稿用紙1枚まで。

それより長くなってくると、どうしてもストーリー立てが必要になってくるのだが、それがまあ苦手。

だって私にも展開や結末なんてわからないんだもん。(開き直り)

筆と思考が同スピードで進んでいくから、「こういう展開にしてこういうオチに持っていこう」ができない。

とはいえこれ多分、短文にでも言えることで
ちゃんと整理してから言葉に落とし込めないといつまでも「ぽい」から抜け出せない。


というわけで長文のコンテストに挑戦します。
締め切りまで1ヶ月くらいしかない中で400字詰め50枚以上なので多分、悲惨なことにはなるけれど

とりあえず書き切る。これ第一目標

感情を先行させずに言葉を整えることに慣れよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?