見出し画像

note placeでボドゲした話

こんばんは角刈書店の角担当ふわふわです。今日はボドゲテーマでnoteを書いてたからという理由とは全く無関係で知り合いのつてでnote placeを使った試遊会に行ってきたミニレポートです!

一通のDMから始まるStory...


とあるバンソウの某ミヤザキさん「24日の13:00~空いてます?」

わい「空いてます。」

そんなこんなでnoteさんが運営しているイベントスペースのnote placeでゲムマ前のクローズド超小規模試遊会行ってみることになりました!

いざ潜入

画像1

入り口からお洒落〜〜〜

画像3

とても広い

今回は奥の方のテーブルを三卓、ソーシャルディスタンスを保ちながら試遊に使わせていただきました。めちゃめちゃ広いのでノンソーシャルディスタンスな世界なら50人強のパーティーができそう。ちょっと盛ってるかもしれないのですが、とても広いです!今回は15名程度こられていたのですが、ソーシャルディスタンスを取りつつもかなり余裕のあるスペースでした。そしてここだけじゃなくて他にも部屋があったのであった...(写真は取り忘れました)


画像8

試遊可能なゲーム

1団体1時間ぐらいでゲームを試遊して交代していくというのをやったのですが、持ち込んだゲームを全て回すのは難しいですね。それでもこのご時世の中でかなり久々に対面で試遊をさせていただくことができました。ありがたや....

画像4

画像5

画像6

画像7

短い時間でしたが、少しだけ新作の不謹慎王も試遊していただけて、こんなお洒落な場所でこれやってて良いの?という気持ちになりましたね。

自然光も良く入ってくる場所だし、照明器具も揃っていたのでブツ撮りやプレイ動画の撮影もできそうで良いなと思いながらみていました!今回は謎ルートで潜入させていただきましたが、おそらく正規ルートがありそう。機会があればみなさんは是非正規ルートでnote placeに行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?