見出し画像

Think different(発想を変える)〜偉人のススメ〜

乗り遅れていますがまさしく今、Tik Tokにはまっているマルヤマです。ついついぼーっと見続けちゃいますねw

本日は皆様ご存知 i Phone を生んだ会社 # Apple の共同設立者である #スティーブジョブズ の名言を紹介いたします。
因みに表題のThink different とは「発想を変える」ことであったり、「固定概念をなくして新たな発想でコンピューターを使う」という意味が込められたApple社が掲げるプロモーションのキャッチコピー。

名言はこちら

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?
(もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?)


どうでしょうか。毎日本当に自分のやりたいことを過ごしていますでしょうか。冒頭にTik Tokにはまっていると書いた自分が急に恥ずかしくなってきました…w

生前、ジョブズ氏はそれほど内容の濃い、毎日を過ごされていたのでしょう。動画2.0ではIPTという情報の濃縮のお話がありました。
自分の人生においても時間の濃縮は非常に大切だと改めて考えさせ頂きました。

もしあ今日があなたの人生の最後の日だとしたら何がやりたいでしょうか。常にそんことを意識しながら業務に取り組み、本当にやりたいことを一つずつ叶えて行きたいと思います。

#Think –different #思考と行動  #名言 #格言 #偉人のススメ #エッセイ #ビジネス #読書 #学び #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?