見出し画像

件の乙武さんのクラウドファンディングについてまとめてみた_追記(2019.01.18)

ことの発端は先週の1月11日(金) AbemaTV_株式会社ニシノコンサル で北村公一さんの相談から始まった。


『うちの乙武をどうマネージメントしたらいいかわからない』


そう北村公一さんは五体不満足でベストセラーになった乙武洋匡さんのマネージャーさん。ベストセラー後、順風満帆で進んでいた事業が先般の不倫騒動から一変。収益95%減と言う崖っぷち状態で今回の相談をしにいらっしゃいました。

詳細はAbemaTVで今ならまだ無料配信中です(1月17日現在)


そしてこの番組で立ち上がったのが『乙武義足支援クラウドファンディング』

                          *SILKHAT(吉本興業)

1月17日(木)13:30現在で残り支援金額100万円を切ってますね。凄すぎる…何故このように支援者が多く集まりツイッタランド内でソーシャルディスカッションが白熱しているのか時系列で追いかけてみました。



最初はこんな感じTwitterで動き始めました。



そして順調に皆さん乙武さんの想いに賛同しクラファンサポートが増えていき…
実は #落合陽一 さんも絡んだりしていて



次のあたりから怪しいフラグが立ち始め



これだけを見ると西野さんもけんすうさんもやっぱり凄いな。と感動で終わるのですが…

ニシノコンサルの中でのやりとりを見ているとあの現代の孔明(西野)が裏でまた動きそうな気配…

*けんすうさんのアンテナの感度も行動力もいつも尊敬しています



狙い打ちってもはやクラファンじゃないしッ(爆笑)しかも100万って

本人がやりとりに参加する前にどんどん拡散されていくこの投稿…



そりゃこんな感じで拡散されますよね…笑



そして #OWNDAYS 田中社長が
策略家孔明の罠にハマった瞬間…


逃げ道はなくなり支援までのカウントダウンが始まった…



時、既に遅し…高々と笑う孔明



そしてすぐに、その時を迎えて…



この時代、SNSのスピード感と孔明の策略が掛け合わさると100万円を瞬時に錬金してしまえるのですね…笑

SNS × 孔明 = 錬金術



乙武さん何はともあれ良かったですね(笑)



田中社長!しっかりと格好よさも拡散されていますよ(笑)



結果的には多くの人に周知され1,000万円と言う大きな金額の支援が達成されようとしています。

北村さんがニシノコンサルに出演しなければ…
乙武さんが一年以上前からこのプロジェクトに参加していなければ…
クラウドファンディグのアドバイスをもらっても始めていなければ…
田中社長が漢気溢れる行動を起こさなければ…

どれか一つでもなければ今回のムーブメントは起きませんでした。常に心の中で思っていても行動に移さなければ何も起こらない。言っているだけでは何も始まらない。間近でそのこと認識させられたTwitterでの出来事でしたので共有させていただきました。


最後にもう一つ、孔明の罠に一緒にハマりませんか…



支援はこちらから…


最後までお読みいただきありがとうございました。


++++++++++++++

(追記)2019.01.17

17日夕方のYahoo!ニュースにて取り上げられました。田中社長やりましたね(笑)

++++++++++++++

(追記)2019.01.18
さらに物語は終わらず、次のような支援が別で始まっています。


乙武さん発信のクラファンとは別で、OWNDAYS発信のクラファン(100万円分)の支援が始まり即達成しています(笑)このような支援の輪が広がるといいなっと想いました。


++++++++++++++

尚、勝手な引用をしております。不備や引用不可がございましたらすぐにご指摘ください。訂正及び修正させていただきます。

++++++++++++++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?