見出し画像

第197段「iPhone諸行無常」

iPhone7をiPhone11Proにデータ移行。移行が無事終わると同じアプリが並んでるわけで同じ見た目で、買い替えた気がしない。なんかそれってある種のスマホビジネスの衰退なんじゃ無いだろうか?
だって車の買い替えや引越や進学とかは中身もだけど見た目が変わることの心理的更新効果が大きいわけで。

以前の自分が購入したiPhone4〜7までの容量だと自分のiTunesの音楽を全部格納できなかったけど、今度のiPhone11Proの容量だとついにようやく念願叶って全曲格納が可能になる!。。。ってはずだったんだけど今やSpotifyでほとんど聴いてるから格納する意味も無い、という諸行無常。

昔の電化製品を買い替えた時のワクワク感はもう顕れないのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?