ダーマローラーを使ってみた

どうも猫舌です


今回は「ダーマローラー」という美容器具を紹介したいと思います

それと共に猫舌が悩んでいるニキビ跡・クレータ肌について書いていきます

自分の肌事情については正直書きたくなかったのですが「絶対今よりきれいにさせる」と決意するためにも書いてみます


『猫舌の肌荒れ、ニキビ遍歴』


中学校2年生頃からニキビが出始めました

当時は自分の肌に合わない洗顔料を使用しておりスキンケアも雑

化粧水だけを散布して終わりなどがほとんどなので、ニキビとともに乾燥肌となり粉が吹いてて散々な見た目でした

高校に入ると乳液というものを知るww

一応塗って一時的に乾燥は防げたが、十分ではないので午後になると脂でテカるw

しまいにはアトピーもちなので、かゆみも発生する始末・・・

これが何年も続き、ニキビ跡やシミができてしまいました

現在もスキンケア用品をいろいろ試しております
正直金の無駄ばかり・・・

もともとアトピー性皮膚炎で肌が敏感なのに健康にも気を配らずに生きてきました

勉強せずに安い薬品ばかり買った合計金額で高い美容液を試せたんじゃないかと思います


『ダーマローラーについて説明』
画像のように髪の毛よりも細い針が無数に並んだ美容器具です

これを肌に直接あててコロコロ転がす美容器具です

簡単に言えば「肌に針を刺し、傷をつける」という施術法なわけです


原理と効果としては・・・
肌の真皮層まで細かい針で傷をつけると治癒する過程で発生する”成長因子”を促しコラーゲンの生成を促進させる効果があるらしい

人が本来もっている治癒力を利用した施術というわけですね

一見”荒療治(あらりょうじ)”過ぎてビックリしました

ただ、いろいろ調べていくと

「ニキビ跡は薬だけでは治せない」と書かれていたり

「大きくなってしまった毛穴は美容クリニックに行かないと治せない」と書いていたり

やっぱりニキビ跡やクレーター肌を治すためにはお金をかけないと”絶対治せないんだ”と思いました

美容クリニックは保険適用外ですし、万単位でかかるものなので今の経済力ではなかなか手が出せません・・・

ただ最近「きよきよ」さんという男性美容系Youtuberの動画を拝見した際、ダーマペン・ダーマローラーは「セルフケアとして日本でも最近注目され始めた美容法」と言ってました

『実際に使ってみた』
・海外輸入で購入

1.5mm~2.5mmじゃないと真皮層まで傷がつけられないと書いてあったので、2mmを購入

麻酔クリームを買おうか悩みましたが、買わずに試してみました

・夜寝る前に使用

猫舌は頬・こめかみ・眉間にニキビ跡が多いので重点的にコロコロしました

頬は皮膚が厚いからあまり痛くないが、こめかみと眉間は皮膚が薄いので痛い・・・

我慢してコロコロ転がしていたら、眉間から流血( ´∀` )

こめかみからも流血しました

レビュー動画を見ても皆さん血まみれになりながらやっているのでかまわずコロコロ・・・

途中プチプチと音がするほど針が刺さってました

十分にコロコロしたら”成長因子(グロスファクター)”配合の美容液をヌリヌリ

そのあとアルコールシートで血をふき取ってから冷えたパックでクールダウン

マスクにも血がにじむほど出血してしまい超不安でした

施術した針の穴は数時間でふさがるので

パックした後猫舌は”ワセリン”を塗ってしっかり保湿します

終了

施術後2日くらいでこめかみと眉間は皮が少しはがれるようになり

頬は極端な乾燥状態になりました

こうなると肌のターンオーバーが始まっている証拠なので、朝晩しっかり保湿をして過ごします

UVケアと日頃顔に触れないように心がけます

『結果』

使用したのはまだ2.3回です

1回の施術にダウンタイムとして1ヵ月施術できないと記事に書かれたりしています

ただ、個人差があるので猫舌は乾燥や赤身が引けたら施術したりしてます

約2週間のダウンタイムです

即効性はもともとないので途中経過の感想ですが

洗顔時やスキンケアの際に肌質が改善された感じがありました

前までは少し皮膚の厚い頬の部分がぶつぶつしてたりゴワゴワしてました

今は少し滑らかになり、眉間のニキビ跡は少し薄くなった気がします

そして施術後の肌の現象が顕著に出ていたので、このまま長期的に続ければ効果が出るかも!!

実際美容クリニックでの施術も長期で行うプランになるためセルフケアも気長に続けていくしかありません

あとあと………

ダーマペンという同じく針を刺す機械があるので、さっそく買ってみました

これも海外輸入なのでまだ家に届いてませんが、ダーマローラーよりピンポイントで施術できるとのこと

ダーマペンも使用した感想を書きたいと思います

以上です

ではまたよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?