見出し画像

1週間振り返り日記(3/26-4/1)

もう木曜日で先週の分書いていなかったのでかなり薄ーい記憶をめも。

日記の前にお礼を。みんなのフォトギャラリーどんどんとご利用いただき、ありがとうございます。なかなか更新はできておらず、週1の振り返り日記ばかりになってしまっていますが「画像使用しました」の通知がとても嬉しくて励みになっています。これからも楽しく撮っていきたいです。もし、他の写真にもご興味のある方がいらっしゃいましたら、みんなのフォトギャラリーで「MAHOフォト」で検索していただけますとこれまで撮影したものが出てきます。



3月26日(月)

近所のTSUTAYA近くの公園に息子と一緒に桜を見に行った。不機嫌顔のヒトとすっぴん花粉症マスクのヒト。

3月27日(火)

親知らずの抜歯後の消毒をしてもらいに息子と一緒に歯科へ。抱っこ紐で抱っこすれば息子も一緒に来ていいと言われていたのでチャレンジ。多少暴れたが、問題なかった。夜、4月からの企画会議的なmovieを確認。

3月28日(水)

記憶なしー

3月29日(木)

朝から息子の6か月健診。低体重児で生まれた息子も7.1キロ越えとなった。医師からも平均的な体重、身長で問題ないですね、順調ですとお墨付きをもらう。寝返りブームの息子はますます目が離せなくなってきた。そして毎日の笑いのツボが違っていておもしろい。

3月30日(金)

ほぼ1日もの書きDAY。自分で書きたいもの、撮りたいものだけを集めていつか地元、ふるさと、東北のことを書けないかなと思ってみたりする今日この頃。夏に写真関連で1つ夢に近づきそうな素敵なお誘いがきた。これはファイトするしかない。

3月31日(土)

東京カメラガールズのツアーに参加。もう30代に片足入ってる感じなので、気持ちだけガールズで。行き先は神奈川県の厚木市。はじめて行った厚木市はホルモンのイメージしかなかったのだけれど、行けば行くほどその魅力は出てきそうだと感じた。地域のよさ、魅力を伝えるって難しいね。前日もだけれど、最近考えてた「地域×メディア」の難しさがここにも。
厚木の桜は今が満開でした。お天気が良く、お花見の時期も重なったこともあって高速が大渋滞で帰りが遅くなってしまい乳腺炎のごとく腫れてしまい大変だった。夫1日ありがとう。息子は夫とはじめて2人だけの公園デビューしたみたいで大丈夫だった。


4月1日(日)

大泉学園へ。桜通りを散歩していたら、産直を見つけた。朝どれ野菜がgetできるみたいだったけれど、もう完売。今度リベンジしたい。夕方近所の薬局でテレビでよく見かける芸能の方を夫と見かける。夫はミーハーなので始終興奮していた。ご近所さんだとわかると応援したくなる。
写真は夫撮影 眠くて大泣きするヒトにオロオロするヒト。

のんびりweekだった。


#1週間振り返り日記 #日記 #写真 #photo

ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。