見出し画像

4月

走り抜けた4月。
2月の保育園落ちました通知から一転、
3月下旬に急に保育園が決まり、わたしの仕事さがしもスタートして、想像はしていたけれど、数年ブランクありで幼い子がいる状態での就活は厳しかった...。お祈りメールが続いて泣いた時もあった。

新年号発表の日は選考からの帰りの電車の中だった。いろんな意味で今年は忘れられない年になりそう。

そんななか、ほんとうに奇跡的に、素敵な ご縁に恵まれて、また働くことができるように。まだ、信じられない。応えられるようにファイトするのみ。

息子は1週間ほどの発熱と咳が続いて、大きな病院まで検査しに行ったり、病児保育を初めて利用したり...きょうも嘔吐して呼び出しあり。ウィルス性胃腸炎の疑い。
うわさには聞いてたけれど、早くも「洗礼」を受けて、4月元気に登園できた日は数日しかなかった。

今年の目標のひとつ資格勉強。勉強は滞ってしまって、まだ基礎の段階。

これからの準備と今後の不安課題も諸々あって、毎日がなんだか...ふわふわモクモク、なんていっていいかわからない感情がある感じで、落ち着かない。
簡単にできることからやっておこう。

そして、落ち着いたら また撮ることも再開したい。写真展にも出かけたいなぁ。

まずは、はやく治ってくれますように。

この笑顔 プリントしてお守りにしたい。


#日記 #育児 #写真 #写真好きな人と繋がりたい

ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。