見出し画像

撮ることは食べること寝ることと同じ【3】

こんなふうに撮ってみたい
カメラやってみたい と感じるだけだったら
今の私はなかったと思う。

今でも不思議だけれど

あのとき
自分の思いを実行できたことがよかったんだと思う。


東京に住み始めてから数ヶ月後のある日

あの写真家さんのフォトレッスンがあることを見つけて、躊躇なく申し込んでいた。
退社後のスタバで締切ギリギリにスマホで駆け込み申し込み。


はじめてのレッスンは
全然撮れなくて
他の生徒さんに追いつかなくて
自分にがっかりだったけれど
帰宅してからも大興奮していたことを今でも覚えている。

カメラがあれば夢だらけ

その写真家の先生のことば。


こんなに撮ることが
たのしいんだ 興奮するんだって知ったのです。


カメラを持ちはじめた私の生活は
変わった、本当に!

インドア派だったはずの私が

山に登ったり、夜景や花火、紅葉を撮りに旅したり、雑誌に応募したり、イベントのカメラマンをしてみたり...
カメラが生活にぐぐぐっと近くなった。

撮ることが生活の一部になった。


カメラを通じて

友人もできた。
出かけたくなる理由ができた。
夢ができた。

そして

夫と出逢った。
家族もできた。

あ、
この景色 この表情
今 撮りたい! いま!

毎日感じる場面がある。

この気持ちをいつまでも大切にしたい。



#photo #写真 #日記 #写真好きな人と繋がりたい


ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。