見出し画像

きょうのはるさん

このごろ
むちむち度合いがアップしてきた
はるさん。

おもちゃをにぎって振って遊んだり
首がぐいっと上がるようになったり、
足を真上にびょーんと伸ばせるようになったりと
日進月歩。すごいね こどもは。

眉毛のあたりが
どことなく わたしに似てきた。
ピントずれてるけれど すきだこの顔。

変わったといえば
むすこの香りが変わった。

かわいらしい赤ちゃんぽい香りから
すこし 男子臭がプラスされた、
ちいさな おじさん臭がひとさじ加えられたイメージ。



わたしのほうは

すこし軽い育児ノイローゼみたいな、
長い長い冬眠生活に飽きてしまった感じで
外に出かけたーい病になった。

SNSで写真仲間たちが
めきめきと撮る技術を高めてたり、
たくさん撮っている姿をみては
羨ましく思ってしまう。

のんびりとする2018年目標をたてたのに
なんて欲深いのだ わたしは。


そんななか
直感的に行きたい写真展を見つけてしまった。
山川咲さんの「うまれる」
墨田北斎美術館で開催されるそうな。

ほかにもうひとつ行く予定の写真展もある。
2週連続はさすがになぁ...ほとけの夫も...

撮りに出かけられない分

写真をみたい みたい みたいインプットーしたーい 気分でもある。

で、書いてたら
はるさんが横で
わたしのあったかもこもこパンツを
握りしめて寝てる。毛玉沢山ついてるし
いいのか むすこよ。


#photo #写真展 #写真 #写真好きな人と繋がりたい #日記

ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。