見出し画像

旅立ちの朝は

友人が遠い国へ引っ越した。フライトは朝8:30。夜明け前に家を出る支度をして見送りに行った。


空港では誰かの声が誰かを呼んでいる。

「またね」と「またね」

「いってらっしゃい」と「いってきます」

「おかえりなさい」と「ただいま」

空港は世界の玄関ってよく言うけどまさにそう感じた。

また会えるのに寂しいのはなんでだろう。
小さい頃放送されていた世界ウルルン滞在記という番組好きだった。日本人が1週間知らない国の知らない街に滞在して帰ってくる。どの国の人も1週間と短い期間でもほぼほぼ別れを惜しんで泣いていた。


先日ナオト・インティライミさんの映画「旅歌ダイアリー2」を見た。※現在絶賛公開中

めちゃめちゃ面白かった。


ケーブルテレビのナショナルジオグラフィックや上でも話した「世界ウルルン滞在記」好きの僕としてはそれにさらに音楽が加わってとても面白かったし、海を超えてどこかに行きたいと思った。


ナオト・インティライミさんのあの明るい空気感で「じゃあ君は何をしたい?何をやってみたかった?」と言われているような気がしました。


僕はそんな気がしたのです。


やってみたいことが沢山ある。だけど心と身体は裏腹に中々行動に移しはしないまま。
あと一歩なのです。だけどその一歩がとても重要。

面白そうだからやってみよう→それをすぐ行動に移すかどうか。
それだけで自分を輝かす事もできるし、何かを見いだせる事が出来る。

まずは、その1歩を迷わず踏み出せるのか。

いよいよ近づいてきました。
東京都『nicoten presents 「UNBIRTHDAY!」』
日時:2017年12月10日(日)
会場:新宿SAMURAI
OPEN 17:30/ START 18:00
出演:nicoten / Omoinotake / evening cinema
前売料金:¥2,400(tax in)ドリンク代別途必要
チケット:①nicotenライブ会場 / ②e+ / ③メール予約
※入場順は①→③となります


楽しい夜。愉快な音楽。美味しいお酒。

みんな待ってるよ!

今夜は寒いから今日は湯豆腐だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?