見出し画像

僕からメンバーに送るお守り

10月4日。中秋の名月。

本日Sexy Zoneのニューシングル「ぎゅっと」が発売されました。

今回「ぎゅっと」の作曲をベースのなりが担当。そして歌詞を風磨くんと僕で共作させてもらいました。

個人的な話をしますと小学生の頃、姉と一緒に駄菓子屋でよくジャニーズのプロマイドを買っていました。笑
人生で初めて行ったライブは小学生の時に行ったKinKi Kidsの東京ドームでのライブでしたし、山下達郎さんの作る音楽が好きで僕は音楽を始めたのでこうやって風磨くんと歌詞を共作出来たことをとても嬉しく思っています。

僕はnicotenのツイッターアカウントで1カ月ほど前に「『ぎゅっと』は聴いてくれるリスナー皆さんはもちろん、5人が歌う5人の為の歌あってもいいんじゃないかなと思いながら共作しました!」とつぶやきました。

すでに買って聴いてくれた方はどうだったでしょうか?

みんなのパート割がまたいいんだよな。口ずさんでいてもみんなの顔が浮かぶ。メンバー1人ひとりにとても合っていて自分も作詞に携わっておきながらとてもグッときました。

この曲はあなたの為の歌でもあります。

nicotenで作る楽曲もそうなのですがドラムのOKDが昔こんなことを言っていました。「nicotenの楽曲は背中を押す訳でもないし、引っ張ってってくれるわけでもない。ずっと隣で一緒に歩いてくれてるみたいだ」と。
その隣にいるような感覚は「ぎゅっと」にもあるように感じています。

満員電車に揺られて仕事に行く人、表舞台で輝く人たちやこれから羽ばたく人、家事に追われる人、部活を頑張ってる人、病気と闘ってる人、Sexy Zoneを待っているファンの方、そしてSexy Zoneも。

「頑張ってるの分かってるよ」って言ってもらえる事で「じゃあもう少しだけ頑張ってみようかな」と思えるのかなと。(余談:僕らnicotenの楽曲でいうと「グッジョブ!」という曲があります。僕らが上げたわけじゃないのですが音源がYouTubeに上がっているので是非聴いてみて下さい!)

https://youtu.be/kiIAc6GrchU


誰にだって悩みはある。大きい小さい関係なく悩んで生きている。
誰にも言えないから悩んでいたりもする。
きっとこの曲はどんな時でも隣に居てくれるでしょう。

メンバーにとって、そして皆さんにとってこの先大きな壁にぶち当たっても
この曲があればきっと大丈夫。そんなある種の「お守り」になればいいな。

第一線にいるSexy Zoneだから伝わる「大丈夫」という言葉なんだと思います。

「ぎゅっと」をまだ聴いてない方も5人の優しさが溢れているこの楽曲を是非聴いてみて下さい!

あと僕は3形態全部勢いに任せて買ったんだけど、カップリングの堂島さんの曲がめちゃ良かったです。


Sexy Zoneに出会えて本当によかった!これからも応援しています!

あとまたセクゾと一緒になにかやれたらなー。

nicoten 宮田航輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?