スクリーンショット_2016-11-13_0.32.58

最近のあれこれ〜ライブ〜

寒い毎日が続いていますが出掛けるときは暖かい格好で出かけてくださいね^ ^

僕はもうホッカイロ使い始めています。笑


11月5日僕は朝から渋谷にいました。

O-EASTでSCRAMBLE FESとWOMBでPELICAN FANCLUBのワンマンを見に

洋楽も邦楽も分け隔てなく聴いているんだけどもSCRAMBLE FESに出ていたバンドは間違いなくいい音楽を鳴らしていました。

俺も出てーな。

先人が築いた音楽も同世代の音楽も日本でも海外でもいい音楽は色んな線を超える

国境でも人種でも性別でも言語でも

ちょっと話が大きくなりすぎました。笑

でもやっぱり、ひょいっと全ての線を超えられるのは凄い事だと思うのです。


「みんな違ってみんないい。」

こんな言葉を良く聞きます。

人は皆、違う”なにか”を持っている。

僕もあなたも「個性」を持っている。


ここで日テレで放送された「宮崎駿独占インタビュー130分」での宮崎駿氏の言葉を一つ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「個性というのはつまらないものをいいと思うのも個性。
だからその個性を尊重することが大事なことではない。
共通分母にたどり着くことが大事。

そうするといやおうなく個性はその中に入ってくる。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は24歳の頃この言葉にハッとしました。

みんなの共通分母になる音楽

そんなものをnicotenで描けたらと考えて活動しています。


試行錯誤してはただいい音楽を死ぬまで作れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?