見出し画像

ワンマンツアーが始まる

《福岡》2016年11月23日(水・祝) 福岡cafe and bar gigi

《愛知》2016年11月25日(金) 名古屋GURU×GURU

《京都》2016年11月26日(土) 京都SOLE CAFE

《東京》2016年12月02日(金) 下北沢mona records

 11月半ば。外は一段と寒くなり空は吸い込まれそうなほどすっと澄んでいる。2枚3枚と服を着込んで出かけてみるが意外とその寒さが心地よく感じる。寒さで鈍くなった指を少し折り畳んではポケットへと忍ばせた。そして「nicotenアコースティックワンマンツアー「1.2.3でアコースティック」」まであと1週間をきった。

 アメリカの大統領選も終わり、ワイドショーはその話で賑わっている。街はもうクリスマスのようにイルミネーションが輝き始めた。日本のクリスマスは長い。約2ヶ月ある。そんな中ツアーを回る僕は、始まる前に何か書いとかなきゃいけない気がしてた。

今回のワンマンツアーの「チケットが全然売れてない」、「このままだとツアー行っても赤字」なんて事が現実問題ある。

これが現実である。正直、売れていないんです。

しかしだ!いつもはもっとみんな来てくれるんだけどな。時期が悪かったんですかね>_<と言っていても仕方がない!!!

そう思えるのは、

単純に今の僕らのライブに来て欲しいという気持ちからである。それと今後アコースティック編成いつやるか分からない、ひょっとしてもうやらないかもしれないという可能性もあるからです。2014年、1年を通して行ってきた「nico labo」というアコースティックイベントは自分たちにとって挑戦であり、得るものが大きかった。

自分たちの楽曲を別のアレンジでアウトプットするのは楽しかったし改めて曲の持っている良さを感じられた。なにより聴いてくれた人が喜んでくれたのが嬉しかった。

バンド編成しか見てないあなたもたまたま暇でリツイートされてたから飛んでみたーって人もまずは↓の僕らのアコースティックライブを見てみて下さい。

なにか伝わるものが絶対にあると信じています。

そして一人でも多くの人がnicotenのアコースティックワンマンの4箇所のツアー先に来てくれることを願っています。


宮田航輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?