そうだ、オランダ行こう。(4)

〜観光編〜

朝起きて、いや、あんまり寝れてません。時差のせいなのか単なる海外旅行ハイなのかわかりませんが1時間ごとに目が覚めてしまう。仕方ないのでとりあえず準備して朝ごはんを買いに行く。

ここから先ずっと食料はJUMBOです(笑)。

JUMBO様様w結構大きめなサンドイッチとワッフルを買いホテルに戻り、ホテルはバーと併設していて(多分バーの方がメインなのでは)無料でコーヒーを淹れてくれます。これ多分珍しいんじゃないかと。スーパーで食料持ち込んでそこで食べてもいいか、まあ日本ならできませんよね😅でも超カタコトで聞いてみたら

「オフコース😉」

やさしい😭

何言ってるかわからなかったけど多分「今はあなたの家よ👍」みたいなことを言われたんだと思います😭コーヒーもエスプレッソやカプチーノ等日本のファミレスのドリンクバー並みのバリエーション😭あったかいカフェラテありがとうございました🙏

結構量も多い✌️

サンドイッチだけでお腹いっぱいになったのでワッフルはティルブルフまで持っていくことにしました。

これもまたでかい

本当に短い時間だったけどお世話になりました。コーヒーと水ほんと助かる!

ホテルをチェックアウトして試合は4時ぐらいからなのでさすがに少しは観光したいなと午前中はアムステルダムを少しだけ観光しました。
とは言っても王宮に入っただけで他は街並み散歩。電車の乗り間違い乗り遅れ等全然あり得るので時間には余裕持って。前日の教訓です😂

この裏手が歓楽街だったかな
アムステルダム中央駅
水路が多い街
水路と自転車と🚲
奥の建物が王宮
ダム広場
新協会だったかな?時間的に入るのはやめといた
トラム走ってる時に撮りたかったな
トラムの線路と自転車道と
これも時間と英語力あったら乗りたかった
駅の反対側

王宮は大きな荷物とコートはクロークに預けないといけなくて一目でわかるオタク鞄とスーツケースを預けて入場。日本語の音声ガイドはないのでひたすら見て「おーすげー豪華ー」と写真を撮るだけです😂この王宮、王家が住んでた時代がないとか😳ナポレオンが別荘として使ってたぐらいだそうでなんとも勿体無い。で、今は博物館として公開されてるそうです。外の街並みもだけど、ヨーロッパ来た感がありまくりの建物探訪でした😊

エントランス?
一応Google翻訳使いながら表示は見ました
天井
「◯◯の客間」とかが多かった
控室とか
とにかく豪華
維持費かかるだろうな
そりゃ12.5€はするわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?