見出し画像

ダーティペア

2人とも魅力溢れてる、どっちが好きかって言われたらユリさんです、「おひさ〜」ってちょけられたい。
絶対絶命でもなんとかもがいてもがいて事件解決する、生還するのがとてもおもろい。
AIの暴走から始まる第一話。
ぐちゃぐちゃいうなっていったら隣で「ぐちゃぐちゃ」って言ってるユリ可愛いな。
関わるもの全て破壊するって感じ良いな。
ケイとユリどちらが良い女かをAIブライアンに判断させることで時間を稼ぐ。
ダーティペアが今までしてきたことがズラズラ出てきて司令室の人が引いてるのウケるな。
さすがサンライズ様制作、マシンがかっこいいし、爆発の迫力が違うな。
鏡良い掛け合い。
女子プロレスと間違われる。
全然説明がないのに2人がどんな人物かがわかる感じすごい。
脚本伊藤和典様でさすがだった。
お年寄りはたてておいた方が得よ。
宇宙船爆破テロ、ライバル企業の仕業か。
初めて会った人に胸毛があるかどうか聞く。
宇宙船外でケイが犯人たちと銃撃戦。
船内でも銃撃戦。
爆弾が爆発。
都市に落下。
大気圏突入するけど逆噴射の出力が足りない。
ケイ直接ケーブルを繋いでらのアツい。
ここぞというときにダーティペアは動くよ。
判断に迷いがない。
ダーティペアの方が任務に忠実だったかもしれない。
先輩胸元見せて胸毛がないことをダーティペアに証明してまた一緒に仕事しても良いかなってなってるの良かった。
ギャンブルの惑星。
幸運のチップみたいなアイテムが狙われている。
シドニーがキザでいいやつかと思わせてお前悪人やったんか。
憎めない悪人。
ネックレスの異常に気がついたけど見逃すシドニー。
最後にそのチップで賭けをさせてくれってすり替えることをわかって偽チップを渡すケイの上手ぶりが最高でした。
筋肉強化剤を投与された実験猫探しでダーティペア大暴走。
車破壊するわ警察車両乗っとるわで無茶苦茶しよる。
憧れの姉妹プロレスラーがさんの悪役だった時の悲しさよな。
警察に運転のイロハを教える工事現場のおっちゃん。
毛髪銀行はおもろいな。
「死ね」ってワープしてきてまたどっかいった。
「死ね」って急に聞こえてくるの嫌すぎるな。
麻薬の常習者のマットサイエンティストのダーティペア殺害プログラムが作動。
下着姿で逃げ回るケイ。
そっちにしか目がいかんな。
ナンモの自爆して敵船の中枢を破壊するという覚悟。
記憶ディスクさえあればナンモは復活するから。
命狙われてたけどそんなことよりデータ優先って感じが良いな。
重要な積み荷を分散して運ぶ。
宇宙海賊が狙う。
WWWAの機密情報が盗まれている。
当たりの船には太陽の名前がついている。
私たちの船の名前は、「ラブリーエンジェル・オブ・サン」って嘘ついてあえて狙われに行くの渋い。
単騎でケイが海賊船に乗り込んで制圧して帰ってくるのカッコ良すぎか。
宇宙海賊を爆弾で壊滅。
重要な積み荷を破壊するという脅しで上司から休暇とボーナスいただくのさすがか。
「こんな大量のキャッシュ、未だにあったんですね」っていい感じの反応だな。
元男のジョアンカ。
10人に1人は転換手術を受けている時代、考え方が古い。
ジョアンカを宇宙船に乗せて、ウラシマ効果で容姿は変わらないまま50年後に会える。
打ち上げ。
後を追ってクリッキーが宇宙船に乗って発射。
クリッキーとジョアンカの中を引き裂こうとしていた父親も息子がいない人生なんてとのことで後を追ってロケット発射。
おもろ過ぎるだろ展開と余ったら井上敏樹様脚本、さすがか。
7歳時の告白、メッセージをくれたビリー。
ラブリーエンジェル辞めます。
科学者が18人囚われている。
救い出すための依頼をケイがしてるのかっこいいな。
全身タイツのようなこのスーツ姿がどことなくクレしん映画ブタのヒヅメのお色気を感じる。
ビリーは死んで、機械となりユリに信号を送り続けていた真実。
真実を告げないケイ。
惑星に残って戦うユリとケイ。
ビリーはあんたのこと好きだってさ。
前金の10万は共同口座から。
銃撃戦がすごく良かったな。
旅先でいいもの食わないと一生悔いが残るってね。
プライベートポリス。
シンジケート、トケッチとモンタル。
このまま大人しく帰ってもらおうってマフィアのボスが言ってるのウケるな。
惑星プラストン、ビーム兵器の連鎖反応で壊滅。
ダーティーペアの悪名がまた大きくなった。
プリンスの護衛。
プリンス誘拐の容疑かけられて賞金首。
狙われるダーティーペア。
ケイとユリが凶悪犯と間違われる。
どんなやつかおもたら中年やないか。
パーティに間に合わせるために銀行強盗を58秒で解決。
人質がいるのにガンガン発砲しててウケるな。
パーティは主任の身内だけのパーティでした。
WWWA本部にネズミ大量発生。
アルジャーノンとはIQ150以上の天才ネズミ。
自分よりも頭のいいネズミを作ってしまった研究者。
自分よりも頭が悪い上司にあれこれ言われたくないから反抗した。
猫を大量投入、猫が逃げる。
頭がアホになるノミをアルジャーノンに使う。
庇うチッチが刺されて通常のネズミに戻る。
ショックで自殺するアルジャーノン。
頭が良すぎるが故か。
下水道に現れた軟体動物駆除要請。
ボス級の軟体動物がいた。
小物の生物を食べていたがそれを全て駆除してしまったため人間が襲われてしまう。
ダーティーペアの失敗。
リベンジ。
液体窒素で凍らせる作戦成功。
ラヴクラフト星系って凄まじい生物いっぱいいそうだな。
パンドラ金庫。
独立コンピューター。
5000クレジットの賭け。
恐怖心を与えるシステム。
大統領候補は結婚詐欺師、時効成立してないのによく大統領になろうと思ったな。
ニンニク臭い爺さんと財宝探し。
1億5000万クレジットの価値に目が眩むダーティペア。
本当は開くのにドアが開かないって危機に晒して報酬を2割にまで引き上げるの悪だな。
非公式だから許されるのか。
古文書に書かれていた言葉は3人協力することが宝。
古文書の内容はウソ。
1億5000万クレジット分の価値のある発見だった。
悔しい。
ニンニク臭い爺さんからの届け物。
完全にニンニクだと思った。
床一面に薔薇の花。
粋だった、これは許しちゃうかな。
大企業のお嬢様護衛依頼。
ちょくちょく命狙われてるから平気。
アトラクション施設で攻撃かアトラクションかわからない。
敵もユリも攻撃しまくって施設破壊。
再開発するところを実際に見ておきたかったサクラコお嬢様。
その心意気や良しって感じ。
相棒を信じて待つケイ。
CAに扮したユリの太ももに忍ばせた銃を抜き取る時にしっかりパンチラあって素晴らしい。
宇宙船の噴射口で焼かれる殺人犯の映像がなんか衝撃的な、ガンダムで見たようなシーンでした。
暗号はメリーさんの羊。
犯人を縄で縛って街中を宙吊りにして走行するのおもろ。
体がちぎれそうだったぜってそうやろな。
コソ泥BJは麻薬組織の重要な証拠を握る証人。
飛び乗った路線バスの乗客、運転手、みんな協力して襲ってくる敵と戦ってんのアツい、おもろい。
敵は警察署長だった。
警察署にトレーラーで突撃。
警察署破壊。
撃たれて弱ってる主任から「モノには限度があるだろ」って怒られてんのウケる、心も体もボロボロ。
警察署崩壊。
逃げろ。
レアモン女性アレルギーで触られると酔っ払いになる。
女性の人形を作って恋人にしてるわ、女性の使用人が屋敷にいるわで女性好きすぎるな。
これは女性アレルギー可哀想。
屋敷を破壊したのはダーティーペア。
女の魅力を伝えて依頼をキャンセルさせる。
メイドだけにはアレルギー効かなくて、本当の愛を見つけた様子。
依頼キャンセル。
やったー。
殺し屋ブルース。
なんだマザコンの殺し屋かとか言ってキレられないか心配なったわ。
チンピラにも物怖じしないダーティーペア素敵。
ブルースとケイが手錠でつながれてるからトイレも一緒。
モノレールが通過すると爆弾が爆発、ホテルが噴火に巻き込まれて保険金が出る、保険会社の危機、ライバル保険会社の株を持ってるブルースのターゲットが大儲け。
殺し屋の手助けをする羽目になる。
母親を殺された恨み。
手錠を切れば1分以内に爆発する仕組み。
即断即決で手錠切って突っ込んでいくブルース。
古臭いおっさんだったけど、いいおっさんだった。
宇宙船に乗っていた463人が消えた。
アーサーとメロディーの兄妹。
しっかり捜査してるダーティーペア新鮮だな。
協力者関係の事故調査官夫婦が仲悪すぎる。
クールな感じ、冷めきってる。
アーサーが何か握っているような感じ。
犯人からの身代金要求。
新たな犯人からの身代金要求に関してアーサーが取り乱している。
ユリさんがめっちゃお姉さんしててよかったな。
やっぱりアーサーがコンピューターいじくって807便と808便を入れ替えたてた。
犯罪組織と繋がっている人物は機長と副操縦士ということが判明した。
利用されたアーサー悔しい。
スクラップ置き場に808便が隠されていた。
時間が終わったらバカンスバカンスってはしゃいでるのダーティーペアっぽくて良いな。
まるで台風のような娘たちだ。
アーサーのことは報告書には書いていないという人情も見せる。
ダーティーペア、コンゲームもしてるのかよおもろ。
WWWAに圧力をかけたとしてもラブリーエンジェルは屈しないのかっこいい。
詐欺を働くにも相当な準備と金が必要。
ダニエルは最後に裏切ることはわかっていた上での対策。
ダーティーペアの勝利。
ペテン師の求愛と無利子の金貸しは信用しないの。
ユリ、好みじゃないとか色々文句言いながらもスーツケースの鍵を撃ち抜く時に「バイバイ」って寂しそうに言ってて惚れた。
ケイトのコンビを解消するわけないじゃない。
セールスマンによる連続殺人事件。
レーザー包丁欲しいな。
ブラジャーの訪問販売。
別名白い活火山。
セールスマン3人に刑事1人が部屋の中に集まる。
殺人チェス。
恐ろしい殺人ゲームしてた。
悲しみ、愛、孤独、人間は勝手な理由で殺人まで犯す。
愚かね〜。
偽札事件。
屋敷に行くまでで大変な銃撃戦。
ジョブス・ガルー。
息子の自殺の仇。
この老夫婦優しい口調で恐ろしいこと言う。
息子そっくりのロボットを作っていたが暴走。
ケイの股にレーザーが迫る。
二つになっちゃう。
男だったら終わりだった。
ロボットは分解すればいい。
ケイがユイのケーキ食べちゃって、怒って冷蔵庫に閉じ込めてケンカ。
マラカスの裏切り。
ゴッドスーパーキャノン。
主任の救出確率は1%以下。
火山爆発させることで事件解決を図るので何の作戦もなし、出動なし。
ダーティペア無断で出動。
今頃アリゲーターの餌さ。
いや、アリゲーターが餌さ。
ケンカしてても息ぴったり。
通気口と下の格納庫からの侵入の2案で揉める。
通気口からケイが侵入、ゴッドスーパーキャノンを上昇させる。
ユイがいない。
ゴッドスーパーキャノンの砲塔に隠れていたユイちゃん。
地獄へ堕ちろ。
火山の噴火2分前。
研究成果保管カプセルの中に主任を詰め込む。
研究成果文書捨ててる時に、こんな非常時に役に立たない研究成果なんていらなくないか?って捨ててるの刺さるな。
ダーティペアだけ基地内に残る。
ゴッドスーパーキャノンを上に放って脱出。
主任は2人のことを信じていた。
ケイとユリは生きていた。
またあんたとペア組むなんてねとか言い合いながら終わるん洒落てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?