見出し画像

この素晴らしい世界に爆焔を! 感想箇条書き

この素晴らしい世界に爆焔を!

爆裂魔法、最強の魔法。
全員のマインドが中二だから浮かないの素敵な世界だ。
紅魔族の戦闘において最も大切なものはかっこよさ。
名乗りで全てが決まる感じ。
2人ずつペアを組む、余ったら先生とポーズの練習。
ユンユンが困ってそうだから仮病で休むメグミンの不器用な優しさ。
チューリップが逃げる。
爆裂魔法はネタ魔法。
憧れは止められないよな。
もらったサンドイッチ妹に全部あげるメグミンの優しさ。
家族に敬語自然に使ってる感じ良いな。
黒猫の使い魔。
学校に持ってくる。
私の魔力を糧にしているでは不許可。
魂の片割れは採用、学校に連れてきて良しになるのゆるくていいな。
そのセリフ気に入ったから良し。
養殖という名のレベル上げ。
グループ分けの時にユンユンが別グループに誘われてすこし寂しそう、これが寝取られ。
変態のブッコロリー。
ガーゴイル盆栽。
里の危機を救うために名乗りを上げながら街の人たちが駆けつけてくれるところかなり痺れますね、映画でもこんなんあったような。
里がガーゴイルに襲われてたけど先生たちの上級魔法でより酷い被害になってる。
一晩で復旧。
紅魔の里のポテンシャル高い。
使い魔の名前がメグミンになってる。
ソケットのストーカーブッコロリー。
ブッコロリーの運命の相手を水晶玉に映す。
何も映らない。
占った本人、ソケットが関係していると水晶には何も映らないと言う展開エモい、こう言うことしてくるから憎いね。
ゆんゆんとめぐみんが一緒に帰るのお互いに素直じゃなくて良い。
カモネギは経験値が豊富。
カモネギスレイヤー。
ユンユンの優しさやちょろさに漬け込むのはやめろ。
ユンユンがカンパしたお金を取り戻してあげるメグミンの不器用な愛。
爆裂魔法の憧れは止められないよな。
別の場所から村に邪神を呼んできて封印したり古代兵器を待ってきて封印したりしてる先祖いい迷惑だけど紅魔族としては正しい行い。
邪神の再封印のはずが下僕と思われる悪魔みたいな奴が飛んできている。
コメッコはどこ。
コメッコのピンチにスキルポイントを振るのをためらってしまったメグミン。
スキルポイントを振って中級魔法を覚えたユンユン。
情けなくて悔しくて泣いてるメグミン。
戻るメグミン。
爆裂魔法習得。
憧れ続けた魔法。
水晶占い、始まりの町アクセル、使い魔チョムスケ、このすばへつながってきてる感がエモい。
バイト不採用になった日の夜は爆裂魔法を炸裂させるメグミン。
ユンユンとバイト探しの日々。
ちょむすけを迎えにきた魔族。
ダメ男を寄せ付けるアイテムで村中の男がやってくるの不運だな。
フニフラから杖が渡される、眼帯も渡されてメグミンが出来上がった。
良い旅を。
行ってきます。
ウェイトレス姿のメグミン良すぎる。
アクシズ教の勧誘。
ロリロリしくて可愛い。
ロリっ子だ。
子供に近づくことを禁じられている教団員。
一体何をしたんだ。
私のことをお兄ちゃんと呼んでもらおうかなという司祭様。
勧誘の手伝い。
ゼスト司祭がクズで大変良い。
教団皆クズで良いな。
温泉の水質が怪しい、悪魔の手先。
占いの手紙で司祭が逮捕。
不当だそのお口にチューして塞いでやるって女性騎士に抱きつこうとするのおもろい。
アクセル行きの馬車。
魔物が続々と出てくる。
ユンユンが大活躍で、メグミンが使えない奴扱い。
不服。
悪魔再び。
爆裂魔法で悪魔を撃退。
やっぱりメグミンはすごかった。
ユンユンは一緒のパーティが良かったけど、なしにして、強くなって戦うことを申し出る。
威勢よく名乗りを上げながら玄関開けるけど誰もいなくて恥ずかしい。
恥ずかしい表情のメグミン可愛い。
なかなかパーティが見つからない。
このすばのメンバーがチラチラ出ている。
金がなさすぎて宿代も払えない。
上位悪魔が森に来ている。
ウォルバク様を探している。
メグミンが寝ているシーツを顔つけて吸いたい気持ちわかるよ。
頭にツノの生えたうさぎリゼロにいた気がする。
ウォルバク様を渡せばお前らにも、街にも危害は加えない。
悪魔の言葉を信じるのか。
悪魔退治前夜。
ユンユンがメグミンにあなたはかっこいい、最高の友達とかいいにくる胸熱なシーン。
メグミンの早着替えもっと見せてくれよ。
パラライズをかけるけど自分も動けなくなる。
動けなくなったのをいいことにメグミン登場して昨夜の出来事を語りだすのウケる。
爆裂魔法炸裂、悪魔撃破。
ユンユンとの別れ。
カズマとアクアとの出会い。
この素晴らしい世界に祝福をのメグミン登場回へと繋がる。
エモいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?