見出し画像

呪術廻戦 第2期 懐玉・玉折/渋谷事変

とても面白かった、禅院甚爾と東堂葵がでたら確実に面白くなる。
心霊スポット無限に続く廊下。
廊下がぐにゃぐにゃになるのすごい。
懐中電灯で照らしながら進んで、エントランスを見上げるようにして全体を映すシーンがホラーゲームっぽくてすごくドキドキした。
ベッドの下を覗き込むシーンもやめてくれってなりましたね。
目印を起点に歩数を数えるという起点。
ドーナツ状にループしているのではなく、廊下を継ぎ接ぎしてループしている説。
一気に走り抜ける、それも左右同時に。
五条悟、夏油傑、家入硝子登場。
クズ共。
トバリを忘れて怒られる。
弱者と強者についての雑談でマジ喧嘩しそうになってる。
テンゲン様からの依頼。
テンゲン様の肉体を移す人間の護衛。
デジモンで例えるのウケたな。
敵にもなりうる。
500年に一度の儀式。
敵組織は二つ。
Qと宗教団体。
ホテル爆破。
夏油は無事、女の子も無事。
無数のナイフを空中で静止させてるのはやはりジョジョを感じてしまう。
泣いて謝ったら殺さないルール。
金で雇われた伏黒という男。
リコちゃんが意外にも
バンセイ教からの手付金3000万円を懸賞金にして呪術師を集めてリコちゃんを襲わせる。
削る。
相手に五条悟があることを最大限警戒している伏黒。
夏油の戦闘時に思考を巡らせて戦ってるのアツい。
勝ち方がわかってるやつは勝ち筋に誘うとすぐのってくる。
近接戦闘したくてうずうずしてる。
相手の思考の読み合い。
クロイさんデッキブラシで戦闘強い。
アキレスと亀。
五条悟に近づくにつれて遅くなる。
マイナス一個のりんごという虚が生まれる。
順転と反転。
術式発動失敗。
クロイさんが捕まっている。
まだお別れも言ってないって泣いてるリコちゃんを見て五条悟は何を思う。
クロイさんの救出はダイジェストウケるな。
沖縄旅行。
海ではしゃいでるリコちゃんと五条。
術式を解いていない状態、睡眠もとっていない状態を案じている夏油。
問題ない、お前もいるしな。
信頼関係にグッとくる。
クロイさんの水着姿が良すぎるな。
高専の結界内に入れた。
術式を解く五条悟。
五条悟が術式を解くのを待っていた伏黒。
五条の胸に刃が刺さるだと。
期限を設けることで緩急をつける。
期限があるというのは呪術師用のためでもあると同時に、五条悟の警戒を緩めるための布石でもあったのか、なんて周到な。
タイムリミットがなければ術式を解いていなかっただろう。
術式アオ発動。
周りを薙ぎ払う。
呪力がないのにこんなに動けて早い。
特級呪物。
強制的な術式の解除とかチート。
五条の襲撃と見せかけてリコちゃんの襲撃に向かったと、見せかけての五条の襲撃。
裏の読み合い。
伏黒が上手だった。
リコちゃんが同化を拒否した場合の話し合いは済んでいる。
こんな優しい笑顔をするんだな夏油。
まだみんなと一緒にいたい。
手と手を取り合う寸前で脳天を撃ち抜かれる。
伏黒の襲撃。
なぜここにいる。
五条悟は俺が殺した。
そうか、死ね。
ペラペラと喋ってると思ったら、自分の情報を開示することでパワーを底上げする作戦か。
夏油の猛攻にも耐える伏黒。
私綺麗?
口裂け女の怪異を出してくるも突破される。
趣味じゃねぇ。
バンセイ教にリコちゃんの遺体が引き渡される。
反転術式が成功した五条悟はハイになっている。
死に際で覚醒した。
最強になった。
天上天下唯我独尊。
違和感。
止める、引き寄せる、弾く、手の内は読めたって感じなのに感じる違和感。
タダ働きはしないということでいつもならトンズラしてたのに戦っちゃった。
最強となった術師を打ち負かしたかった。
禅院家を見返したかった。
五条家でもほんの一握りしか知らない。
赤と青の融合。
紫。
教団の人たちを殺しても今の俺は何も感じない。
そんなことをしても意味がない。
意味ね。
それって必要。
術師には必要だ。
夏油傑の思い込んだシャワーシーン。
オートで呪術を使用している五条悟、順転と反転を展開し続ける。
最強。
孤独。
孤独はいろんなことを考えちゃうよな。
論理的思考が得意そうな夏油傑には酷だろうな。
灰原やいろんな人の話を聞いてみる。
お土産のこと聞かれて、悟も食べるかもしれないから甘いのでって言ってるの思いやりの精神。
呪霊の生まれない世界の実現。
世界中の人が呪力を操ることができたら。
非術師を皆殺しにする案。
可能性はある。
非術師を見下す自分と否定する自分。
どちらを選択するか。
猿ども。
集落の人間皆殺し。
処刑対象。
は?
教団の教祖として登場、生き生きしてる。
お、犯罪者じゃーんって軽いな硝子ちゃん。
最強だから五条悟なのか、五条悟だから最強なのか。
殺せなかった。
あとを追えなかった。
強くなってよ、俺に置いていかれないくらいに。
目が覚めた五条先生。
寂しい夢だったな。
ミミズ人間4の映画予告の力の入れよう。
一級術師に推薦。
青い未来。
俺たちは惹かれ合う。
卓球で語り合うのおもろ、メイメイさんが乗ってくれるの優しい。
さっき虎杖くんと一緒にいませんでした。
オザワ・ユウコさんは虎杖のことが好き。
面白そうな話で伏黒招集。
あざす、しくよろです。
伏黒もノリノリで恋バナ。
虎杖のことが好きな可能性はあるかと聞かれて、ないないと言うも、ちょっともやっとした野薔薇ちゃん。
あれ、オザワじゃん、何してんの?
10点満点。
今の私ならいけるかも。
じゃあな。
もやったのは私に彼氏ができるより先に彼女ができるのにムカついたからか。
3人で映画見にいく流れになってるの青春。
内通者を暴け。
内通者候補はメカ丸。
メカ丸本体の場所にいない。
これは確定。
夏油とマヒトが本体の元を訪れる。
体を治す縛り。
ダムの中から起き上がるメカ丸の究極形態。
究極メカ丸絶対形態装甲傀儡究極メカ丸試作0号機。
テンションがぶち上がる。
ミワちゃんへの思い。
チャージ一年の必殺技。
焼き払えメカ丸、ウルトラキャノン。
内側からの領域展開で魂を攻撃する戦法は使える。
勝てる。
相手の領域展開に飲み込まれたと思わせる。
ぶっ飛ばされるシーンやミラクルキャノンを逃げ回るシーンとか凄すぎる。
中指で腹をぶっさすのイカつい。
吠えるメカ丸。
9年と1本を残して夏油とやれる。
いける。
みんなに会える。
みんなに会えるとから言いながら三輪ちゃんを想像するのとかやめてくれ、フラグが立ちすぎる。
ガラスが割れるように三輪ちゃんが砕ける。
嫌な顔で笑うマヒト。
来いっっ、メカ丸。
グレンラガンか。
マヒトの方が一枚上手だったということか。
東京渋谷、半径400mほどのトバリが降ろされる。
一般人が駅の中に吸い込まれていった。
五条悟を連れてこい。
中は五条悟のみに対処させる。
トバリの外で溢れたものを潰していく作戦。
あ、ごめん。
20:13 五条悟 現着。
五条悟をその辺の男と一緒にしてはいけない。
明治神宮駅前に渋谷と同様のトバリが降りた。
メイメイ、虎杖班はそちらへ向かう。
五条悟、地下へ地下へ。
トバリとトバリの間に改造された人間がいる。
虎杖の目が変わる。
この世界は賢くないやつから消えるんだ。
バッタの呪いだろ。
こいつ賢いぞ。
小細工では埋まらない実力差が両者にはあった。
五条悟が1番力を発揮するのはどんな時か、それは一人の時。
この程度で俺に勝てると思ってることに驚き。
夏油のアドバイス通りにことを進めていけている。
アナタにとって五条悟とは?
みんな口を揃えて「最強」
息が荒い五条悟。
ハナミが爆散した。
ゴクモンキョウの半径4m以内に1分間留めておく必要がある。
麻雀。
渋谷に到着する地下鉄。
呪霊がパンパンに詰め込まれている。
大惨事。
人間のキショいところ、いっぱいいるところ。
領域展開、無領空処。
0.2秒の領域展開、非術師にはその間に半年分の情報が流されてだったまま気絶。
領域解除後に改造人間1000体殴殺。
高速で動いて改造人間狩ってるところのbgmかっこよ、ジャズかなんかですか。
ゴクモンキョウ開門。
夏油傑登場。
脳内時間で1分で封印。
魂が夏油だと否定する。
なんでわかるんだよ。
脳を入れ替える。
乙骨憂太は君にはなれない。
五条悟が封印された。
夏油傑は肉体のみ。
いつまで寝てんだ傑。
閉門。
五条悟封印完了。
中に入れた人間が自死することでしか出られない。
五条悟の情報量で重くて持ち上がらない、地下5階から動けない。
メカ丸の残したメッセージ。
五条悟が封印されたら発動するというトリッキーな発動条件。
ナナミンーーーー。
大声で呼ぶと言うシンプルイズベストな方法。
五条悟救出に一旦集中。
人間の時代が終わり、呪いの時代が来る可能性。
虎杖を殺すか殺さないか。
最初にエンカウントした方の思想で虎杖を処理するゲーム開始。
後悔、どんな味だったかな。
術師を入れないトバリ。
中にいると思わせて外、しかも目立つ場所で強度を上げる。
ワイヤーで一網打尽。
五条悟爆誕。
圧倒的すぎる力。
パワーバランスの崩壊。
生涯現役。
五条悟には勝てない。
術式はあべこべ、強い力ほど無傷。
強い力と弱い力の両方をぶつける。
一人時間差で相手を殴り飛ばす。
先輩がえらいことになった。
おばあちゃんはイタコ。
降霊で変身。
変身したのは伏黒父。
立ち姿だけで強さがわかる。
ミスの上を滑るように戦うの良いな。
バトルシーンが流石すぎる。
伊地智さんがやられている姿を見て灰原の姿を重ねるナナミン。
舐めやがって。
ブチギレすぎて冷静。
野薔薇ちゃんと新田ちゃんは別行動。
補助監督ハンターとエンカウント。
野薔薇ちゃんたちでは敵わないのか。
釘飛ばすなんて危ないな。
剣が別行動して新田ちゃんの足首切られた。
強烈な蹴り。
許せん。
天井破壊、瓦礫と煙で見えないところから剣の拳、顎に強烈な一撃。
動かない野薔薇ちゃん。
めっちゃ煽ってくる、腹立つな。
見るからに怒っているナナミン登場。
1.5倍デカく見える。
「仲間の数と配置は?」って言葉しか話せないほどブチギレ。
ネクタイを拳に巻く。
クリティカル、クリティカル。
これが、一級術師ってレベルの差を痛感した野薔薇ちゃんに対して、「ここから先は私でも低レベル」は退避命令に絶対的な信用を持たせてくれるなら。
伏黒父の肉体のみ降霊させたつもりが魂を乗っ取られてしまう。
このピンチに伏黒父復活はやばすぎるだろ。
メイメイさんが語る命の価値。
特級呪霊疱瘡神。
メイメイさんがなんか生き生きしてるように見える。
血液操術。
虎杖vsチョウソウ。
穿血。
初速こそ早いが避けて仕舞えば距離を詰めれる。
背後で血液が爆発。
まあ、接近された時の対策はしてるよな。
血液をぶちまけながら戦って、血液が剥がれるように回収されていくのすごい。
操作してる方からは円にビーム発射して、横から見たらそう言う風に破壊されるんだって感じ、トリックアート。
省エネ状態だったメカ丸。
弱点は知らないが、試したいことがある。
トイレに逃げ込め。
漏水させて水浸し。
血液の細胞膜やらなんやら、浸透圧やらなんやらで相手の術式を解除させる。
生物の知識。
勉強って大切。
トイレでの戦闘シーンも流石かよ。
やられちゃいけないところをやられた気がする。
腎臓撃ち抜かれた。
左手は攻撃されてから使っていない、ためにためたブラフ。
渾身のボディブロー。
手応えがない。
予測されていた。
虎杖弾き飛ばされてダウン。
息はある。
突然苦しみ出すチョウソウ。
存在しない記憶。
メイメイさんのバードストライク。
術者の能力をインスタントに上げる方法は命をかけること。
取りに命懸けで追突させることですごい威力を手に入れる。
幼虫の呪霊。
人形になってめっちゃ強い。
おじいちゃんの術式はアニメーション。
五条悟を抜いて術師最速。
マキさんが全然弱く見えてしまう、呪霊と2人が強すぎる。
領域展開。
無限に湧き出る式神。
おじいちゃん腕一本失う。
ナナミンもボロボロ。
領域内に伏黒侵入。
マキさんに三節棍を託す。
全く生意気な後輩だよ。
命は賭けても死ぬ気はありません。
2人とも、集合。
領域に穴を開ける。
侵入してくる人物。
伏黒父の恐るべき強さ。
強者に襲いかかる殺戮人形。
戦い方もアニメーションも素晴らしい。
三節棍を研いで鋭利にしている。
領域解除、倒したのか。
火山頭がこんなに強かっただなんて。
虎杖に指を食わせる。
1本なら肉体の主導権は虎杖のままだが、1日に10本程度飲ませられたら主導権は宿儺に移る。
頭が高いって言われて土下座するJK2人と片膝ついた火山頭。
火山頭の頭切られちゃうのウケる。
縛りをつかれ、主導権を取られないように。
縛りは作らない、考えがある。
かかってこい、一本決めれたらお前らの下につく。
二言はないな。
うさぎと一緒に逃げ回る伏黒恵良い。
伏黒父強すぎる。
呪力なしでこの強さ、マキさんの完成系。
四方八方からのうさぎ攻撃。
地面を踏んでウサギを弾き飛ばして弾き飛ばされた瓦礫をチョンチョンつついて飛ばしてウサギ撃退するのすごかった。
スピードが速すぎて目で追えない。
タイミングが大事。
肉を切らせて骨を断つ。
失敗するも伏黒父の記憶を呼び覚すことができた。
お前、名前は。
伏黒。
禅院でないことを知り自害。
心は残っていたのか。
ジョウゴvs宿儺。
わかっていた。
力の差はわかっていた。
溶岩出したり空から隕石みたいなん降らせたら強すぎるだろジョウゴ。
偽夏油傑に対する夏油傑一派。
対立するもの、中立のもの。
悲願。
夏油傑についてきたものと、考えについてきたもの。
これは仲間割れするわな。
でも家族。
また一緒にご飯を食べる。
伏黒恵の背中を切り裂くあのカス。
ジョウゴの精神世界、宿儺から強さを認められて涙するジョウゴ。
これは一体。
わしは知らん。
限界の伏黒恵。
マコラ召喚。
禅院家と五条家の因縁。
当時の当主同士が慈善試合で死亡。
五条悟の同じ眼をした者と伏黒恵と同じ術師。
どういうことかわかるか。
五条悟を倒すことができる可能性がある人間。
マコラを倒せば儀式がキャンセルされる。
伏黒恵は死んではいけない。
マコラ対宿儺の戦闘シーン凄すぎるだろ。
よく動くし演出も最高だなこれは。
マコラの能力は適応能力。
究極の後出し。
初見で殺すしかない。
宿儺の領域展開。
周囲140mを斬撃。
肉体のコントロールが虎杖に戻る。
死ねよ、今すぐ死ねよ。
ここでOP曲。
記憶があるのつらすぎる。
絶望の顔。
マレーシア。
海辺で清々しく太陽を感じているナナミンと駅で半分焼けた状態で死闘を繰り広げているナナミン。
すごく切ない。
死が迫っている感じがたまらなく切ない。
あなたの炎を燃やしている。
マヒト。
この言葉は呪い。
振り向いてナナミンからの「後は頼みましたよ」はかなり効くな。
肉が膨張して爆発。
こんな最期ありかよ。
マヒトと虎杖の戦い。
どんどん通路が狭くなっていく。
打撃集中。
お前は俺。
それがわからないと倒せない。
狙われる野薔薇ちゃん。
虎杖の心を折る作戦。
釘崎の術式、トモナリはマヒトに通じる。
別の場所で本体のマヒトが攻撃を喰らう。
釘崎ありがとう。
マヒトの天敵は虎杖だけではなかった。
釘崎野薔薇ちゃんがここにきてフィーチャー。
地下へ向かうマヒト。
分裂マヒトと合体すると思いますやん。
釘崎逃げてくれ。
ここにきて過去回想。
村での友達ふみ。
村では他人になる方が難しい。
次会う時は3人で。
ごめん、約束守れそうにない。
みんなに伝えてくれ、悪くなかった。
釘崎。
俺たちの釘崎野薔薇。
五条先生の白シャツにコーヒーこぼして隠蔽しようとして大笑いしてるシーンからの釘崎の死体のシーン辛すぎやしませんか。
これは戦争。
正しさの押し付け合い。
何も考えずに人を殺す呪いと、何も考えずに呪いを祓う人間。
東堂葵参戦。
待ってました。
位置入れ替え術式強いなやっぱり。
脈も呼吸も止まっているが、もしかしたら、もしかしたら釘崎が復活するかもしれないという望み、それだけでも頑張れるよな。
今まで死んでいった人たちの分まで生きる、背負ってる。
ナナミンの分までしっかり苦しむよ。
虎杖復活。
ナイスコンビネーションだやっぱり。
何も言ってないのに息ぴったり何好きすぎる。
メカ丸の最後のメッセージを聞いて大泣きする三輪。
メカ丸、そして、三輪をこんな思いさした相手にに対してブチギレてる京都組。
アツい。
東堂も黒閃をキメる。
三人とも120%の状態。
俺とお前の呪いあいだ。
命を燃やして爆発的に攻撃力を上げた人形。
東堂だけ仲間外れかと思わせて東堂を消そうとする。
脳筋のようで頭いい東堂のこの感じたまらん。
腕を切り落とされる。
アイドルソングに乗せて舞うように戦う東堂葵の素晴らしい戦闘。
心の支え。
相手の手を使って柏手。
位置を変えて黒閃を決める虎杖。
剥き出しの魂、マヒトが羽化する。
別次元の存在。
虎杖渾身の黒閃を決めるしかない。
狙って打てるわけないと言われている黒閃。
今の虎杖になら打てると確信させるようなものがある。
ここにきて東堂。
柏手のブラフ。
俺のブギウギは死んでいる。
なんて悲しいんだ。
改造人間のストックもないマヒト。
逃げ惑う。
認めるよマヒト、お前を殺す、何度生まれ変わっても殺す。
決意の目、とても暗い。
マヒトの今までしてきたことはとてもじゃないが許されることではないしな。
メイメイさんのどエロい裸。
いつのまにかマレーシアのクアラルンプール。
マヒトが玉に変えられた。
続けようか、これからの世界についての話を。
日下部さんは虎杖の死刑に賛成。
チョウソウがお兄ちゃん爆発してこんなに頼りになる人になるなんて。
どけ、俺はお兄ちゃんだぞ。
氷の術式が強すぎる。
側近の人激ギレしてる。
日下部さんは帰りたい。
これまでと、これからの全てを乗せた渾身の一撃を防がれる三輪。
モモちゃんのかまいたちを素手で弾かれて「凹むんですけど」って言ってるの面白かったな。
賀茂憲倫。
賀茂家の汚点。
全ての辻褄が合うらしい。
好きな女のタイプは?
九十九由基。
チョウソウ対偽夏油の対戦凄まじいスケール。
まだこんな戦いが続くのか。
目的はゴクモンキョウの奪還となる。
呪霊から解放される方法。
呪力などと言った力は日本が多く持っているのか。
人間のレベルを一段階上げる方法。
マヒトはもう取り込まれた。
取り込んだ呪霊の能力は取り込んだ段階で成長しない。
マヒトは格段に成長してから取り込まれてしまった。
何かが発動した。
2人の人間の呪力を解放したっぽい。
ものすごい数の呪霊が放たれた。
渋谷から闇が広がっていく。
政府の対応が後手後手。
シン・ゴジラがチラつく。
対応不能。
被害が拡大していく。
乙骨降臨。
たくさん歩いたのかな。
リカちゃんやりすぎ。
虎杖悠仁は僕が殺します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?