見出し画像

未来の自分のために

どうもこんにちは、腸捻転です。
前置きなしで本題行きます。

経緯

また女の子に振られそうです。正直今回の子とは上手くやっていけると思っていましたが、なかなかそうもいかないよう。
私の記事をすべて読んでいる皆さんならご存知だと思いますが(そんな人間はいない)昨年クリスマス、私は女の子にクリスマスプレゼントを渡したもののお返しがありませんでした。
一応、その後向こうから新年の挨拶はありましたが多分もう終わりなんだろうなという雰囲気を感じ今日までお相手にlineするのは控えていました。
でも控えていただけで心のどこかではやはりもう一度連絡を取りたいという思いもありました。もう一人の私がそんな愚かな私を制しますが、恋の盲目加減は凄まじいですね。今日新年の挨拶以来のlineをしました。

line内容

内容は「呪術廻戦0面白かったよ~」という内容。
前に呪術廻戦0が面白いという話をしていたし、乙骨くんがかっこいいと楽しそうに話していたので話題作りのため(あと普通に興味があったため)映画を見ました。正直めちゃくちゃ面白かった。
MAPPAやるやんと思った。そして緒方さんの演技素晴らしかった。もうこの映画の出来だけで私の恋愛の陳腐な悩みなど吹き飛ばしてくれるほどの熱気を感じました。

その後

まあ、その後ですがお察しの通り返信なしです。(2時間経過時点)
勇気を出してline送ったというのにこの送ったあとの「やっぱ送らなきゃよかった」「なんであんな内容で送っちゃったんだろう」等々の気持ちは他には代えがたい苦しみがあります。辛いですよね。恋愛で一喜一憂している感覚、しかもlineごときで。自分の弱さ、情けなさ、自信のなさが全身を突き刺します。

未来の自分へ

そしてふさぎ込みました。連絡が来ていないか何度もスマホを見て、ため息をついて、またスマホを見て、気持ちを誤魔化すようにツイッターやインスタを見たりして、関係ない本読んだり、YOUTUBE見たり、テレビ見たり、ご飯食べたり、そして誤魔化そうとするたびにその気持ちが胸を回る毒のごとく這いずり回ったり。
そして思ったのです。もうだめだと。多分だめなんだと。lineの結果がどう転ぼうとこんな苦しみの中であの子に接していればどのみち関係は長くは続かない。そして冷静にもなれない。今の私は完全に恋愛病に犯されていて破滅する運命なのだと。かわいい女の子を手に入れようともがく哀れな成人男性なのだと。

ならばせめて未来の自分のためにできることを考えようと思いました。私は私という人間と一生付き合っていかなければなりません。この欠点だらけの自分と一生を過ごさなければなりません。すぐに誰かの色香に充てられて惚れっぽくて尽くしがちな愚かな自分と、そして苦しんでいる人や弱き人を助けたいという気持ちを忘れないところがちょっぴり素晴らしい私と、私は一生を過ごしていくのです。

だからこそ、今のこの気持ちをここに残しておこうと思いました。
次に同じ失敗をするときにこの記事を自分が読み返して、ああ前にもこんなバカなことしてたなと自分で自分を笑えるように。
そして冷静になったとき、私がここに残しておく苦しみから私が何かを学べるように。
未来の私よ、どうかこの苦しみを報いれるようなそれなりの人間になっていて。私は私のことがとてもとても大切で、大好きだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?