見出し画像

【楽J】第5節〜今年度のやり残し〜

明治安田J1リーグ 第5節

3.29(金)
東京ヴェルディvs京都サンガ
3.30(土)
サンフレッチェ広島vsガンバ大阪
アルビレックス新潟vs柏レイソル
ヴィッセル神戸vsコンサドーレ札幌
鹿島アントラーズvsジュビロ磐田
浦和レッズvsアビスパ福岡
町田ゼルビアvsサガン鳥栖
川崎フロンターレvsFC東京
名古屋グランパスvs横浜Fマリノス
セレッソ大阪vs湘南ベルマーレ

平日ナイター企画(東京V)

2節ぶりの金J開催はヴェルディ!
今年度最後の仕事の人もいるかと思いますが、そこに疲れた体にアルコールを注ぎ込むなんとも需要が理解された企画!笑
7種店舗からの晩酌セットがあるので抜粋して2つご紹介!(このセットは7店舗一律千円という事で財布が緩くなりますね笑)
年度末ですし、また4月から切り替えられるようにここでバシッと決めちゃいましょう!!

・生ビールとピリ辛ホルモン(宮木精肉店)
せっかく外で飲むのだからいつもの缶じゃなくて生でしょ!!普段からきびまる豚や琉球在来の豚を使っている宮木さんのホルモン!!
ビールに合う事間違いなし!!
・唐揚げとハイボール(東京西横丁,バニヤンツリーカフェ)
揚げ物にハイボール、肝臓が踊り出す最高の超定番組み合わせ!
2店舗からの出店でメインとビジター側にあるので行きやすい!多分一番人気かな?

馬も来場、乗馬に餌やり!(新潟)

なんと一回500円で乗馬体験ができるそう…
スタジアム場外の特設コースを2周、満足感ありそう!
ですが注意!対象は小学校3年生まで!10代に満たない間に馬に乗れるなんて贅沢ですね、競馬好きなお父様方、、、ね?笑

みんなでギネス挑戦"8時間で配布したフィナンシェの最多数"(神戸)

オフィシャルダイヤモンドパートナーのシャルパンティエさんのフィナンシェアソートを2000円で販売!なんとグッズもセットで付いてくる!

実はここのフィナンシェは別のギネス記録も持っていて年間の売上金額が世界一位だそう、、
世界一のお菓子食べるしかないね!
そしてまた新しくギネス記録樹立に向けてみんなで食べよう!!

Red’s いちご祭(浦和)

日本一美味しいいちごの産地である埼玉県、日本野菜ソムリエ協会というところから全国で唯一プレミアムいちご県と認定されているらしい!

そんな今が旬のいちごをふんだんに使った祭り。
全8店舗がいちごメニューで出店!
ほぼ全ての店舗が"あまりん"という埼玉のいちごを使用、地域の食文化に触れながらチームカラーの真っ赤ないちごを堪能しよう!

多摩川美食ラシコ(川崎)

何やらフロさんがまた面白そうな企画を!!
今回はダービーという事でアウェイチームとの協力で実現!それぞれの選手が選ぶグルメで対決すらみたいです。
しかも対象のグルメを買うと投票ができるらしく、ちゃんと勝敗をつけるというダービーの雰囲気を辛うじて壊さない神企画!笑

各チームグルメ考案選手

試合前からバチバチに戦えるなんて一日が充実しちゃいますね!
いつもナイス企画すぎる!フロンターレさん!!!

柴﨑晃誠 元選手の引退セレモニー(広島)

シャドーやボランチを主戦場とする攻撃的なMF

昨シーズンを持って現役を引退した柴崎晃誠選手のセレモニーが実施されます。J1やルヴァン杯の優勝に大きく貢献し、この9年間でクラブにたくさんの財産を残しました。
そんなクラブのレジェンドとも言える柴崎選手は今年からジュニアユースのコーチとして新たな扉を開いています。

皆さんで感謝の気持ちを伝えると共に、華々しい門出を全力で祝いましょう!!

Check‼︎

東京ヴェルディ:https://www.verdy.co.jp/match/info/2024032901/event

サンフレッチェ広島:https://www.sanfrecce.co.jp/matches/20240330/event

アルビレックス新潟:https://www.albirex.co.jp/lp/2024/0330/

ヴィッセル神戸:https://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20240100010320240330#content-4

鹿島アントラーズ:https://www.antlers.co.jp/mdp/53528

浦和レッズ:https://www.urawa-reds.co.jp/game/match_info/?game=1787

町田ゼルビア:https://www.zelvia.co.jp/news/news-258251/

川崎フロンターレ:https://www.frontale.co.jp/info/2024/0325_18.html

名古屋グランパス:https://nagoya-grampus.jp/game/result/2024/0330/topics__5vs.html#info

セレッソ大阪:https://www.cerezo.jp/special_games/

もちろんお家でDAZN観戦するも良し。
是非一度はスタジアムに行って試合だけでなく現地にあるモノを味わおう!!

記事の概要→https://note.com/kakumei_baryu/n/nc5d691f9f85e

※後援会や年間パス対象イベントは除いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?