見出し画像

革靴のド定番『RED WING POSTMAN OXFORD#101』を購入!!

こんにちわこんばんわ。
かくにーです。

今日は先日購入した、
RED WINGの定番、といっても定番といったら
「6インチモック」のアイリッシュセッターが一番有名かもしれません。
ですが、今回購入した「ポストマン・オックスフォード#101」も
アイリッシュセッターと並んで定番の靴になると思います。

ポストマンシューズというだけあって、
元々は、全米の郵便配達員が履く靴として作られたもののようです。
ソールもフラットになっていて、
庭の芝生などを傷めない靴底になっているので、
スニーカーのような履き心地です。
ちょっと言いすぎました(笑)。
革は最初の段階だと硬めなので、
靴擦れは必須です(笑)。
柔らかくなってくると、自分の足に馴染んできそうな気がします。

このポストマンシューズは、
いわゆる「革靴を育てる」という、
経年変化を楽しむのも醍醐味なので、
メンテナンスをしっかりとやっていきたいと思います。

そこで必要なのが、
・ブラシ
・クリーム
・布
です。
とりあえず、ポストマンシューズと一緒に、
「BOOT CREAM」の色は「NEUTRAL」を選びました。
「NEUTRAL」は無色なので、
今持っているブーツたちにも使えそうです。
「BOOT CREAM」の色が「BLACK」もあるんですが、
購入したお店では売り切れていました。
Amazonでも見当たらなかったので、
現在、品薄状態かもしれません。

ブーツの記事はこちら↓

BOOT CREAM
NEUTRAL

ブーツと同様、
長いお付き合いになると思うので、
大事に履いて、メンテナンスもこまめにやっていこうと思います。
また、少し履いてみて、
いい感じの質感やシワの入り具合になったら、
記事にしますね。

それでわでわ~🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?