見出し画像

次はどんな髪型にしようかな?

こんにちは、こんばんは。
かくにーです。

みなさんは、
どれぐらいの頻度で髪を切りに行きますか?
自分は、行こう行こうと思って、
なかなか行けずに、
3、4か月に1回ぐらいのペースで、
行っています。

というのも、
パーマをかけているんですが、
パーマだと、ある程度伸びていても、
何とかなってしまうんですよね。

元々がくせ毛なので、
逆にパーマをかけると、
抑えられるというか、
何というか、
朝のセットがめっちゃ楽なんです!

髪を濡らしてしまえば、
あとは乾かせば、元通り!
ヘアワックスを付ければ出来上がり!
という感じにできるので、
もう、何年もパーマをかけ続けています。

最近は、ツーブロックにしているんですが、
それも次はどうしようとか考えちゃいます。
結局、ツーブロックになると思いますが。
すっきりする感じが気に入っています。

パーマも色々あって、
ツイストやらスパイラルやら
ゆるっとしたものまであって、
基本はスパイラルにしています。
髪が短めの場合は、
細ロッドで、長めの場合は太ロッドでやっています。
どれくらい種類があるのかは、
わからないんですが、
色で太さが決まっているようです。

そろそろ、パーマもとれかかっているので、
来月には美容室に行こうと思っています。
って、なかなか行かないのがいつものことです。

次の髪型は、まだ決めていませんが、
春になるし、気温も上がってくるので、
ツーブロックからは、
抜け出せなさそうです。

そんなこんなで、
明日はお休み。
夕方から雨予報なので、
できれば、自転車に乗って、
明日のnoteの記事ネタを作りたいと
思っています。

それでわでわ~🎶
良い週末を~🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?