見出し画像

自己紹介

こんにちは、こんばんは。
今さらながら改めて自己紹介です。

初めまして、最近はテレワークが多くなった40代会社員のかくにーです。
テレワークだと何気に電気代がかかるなぁと思う今日この頃です。趣味は多いですが、それなりにものにするまでやるところが良いところだと思ってます。


出身:  埼玉県
趣味:  ギター・ロードバイク・カメラ・ガジェット・ゲーム・観葉植物・ポッドキャスト・(スノボー)
性格:  穏やかなほう
血液型: B型


ギター

特にギターは、速弾きこそできないものの、小5のときから見よう見まねでやり始め、現在も続けています。奥田民生さんに憧れ、19歳の時にバイトして貯めたお金で、Gibsonのレスポール・スタンダードを購入しました。エフェクターも当時、雑誌にのっている写真をよく見て、何を使っているのかを調べて、同じものを使っていました。今でも、朝起きたら「奥田民生」になってないかなぁ、っと思うことが多々あります。

ギブソンレスポールスタンダード
Gibsonレスポール・スタンダード(チェリーサンバースト)

ロードバイク

ロードバイクも2013年から始めて、途中少しだけ乗らなくなった時期もありましたが、今現在はまた乗るようになりました。コンポーネントという自転車の部品類も全て自分で組みなおしています。

ロードバイク
ビアンキ sempre pro


カメラ・ガジェット

カメラやガジェット類は、フルサイズからGoproのようなアクションカムまで色々使っていて、レンズ的には、超広角の魚眼レンズが好きです。ロードバイクにも装備して、走りに行くときには撮影もしています。ドライブレコーダーの代わりとしても使えるので便利です。いずれ、YOUTUBEにその動画も編集してあげられるといいなぁとは思っていますが、そう思って長い月日がたっています。

魚眼レンズ撮影
カメラα7III、レンズSEL28F20+SEL057FEC

ゲーム

ゲームは、任天堂switchのスプラトゥーン2をこよなく愛しています。今年中に3が出るということなので、今年の楽しみの1つです。ゲーム配信もshowroomやtwitchでしていたこともあります。あつ森もやっていましたが、今はやってなくて、多分家の中がGだらけだと思います。

あつ森
あつ森

観葉植物

観葉植物。これは昨年から始めて、現在育てているのが、アレカヤシ、カポック、ガジュマル、アジアンタム、ウスネオイデス、チランジアと結構たくさん育てています。中でも、アジアンタムは、すごい湿度に敏感でデリケートで育てるのがむずかしいです。でも、そこがまた、手がかかって可愛く思えます。

観葉植物
(左)カポック、(中)ガジュマル、(右下)アジアンタム、(右上)アレカヤシ、(中後)ウスネオイデス 

ポッドキャスト

通勤時や昨年から始めているウォーキングの時に、ポッドキャストを聴くようになりました。VoicyやSpotifyで聴いています。中でも、北欧暮らしの道具店がやっている「チャポンと行こう!」が、ゆるい感じでよく聴いています。音声配信にも少し興味があります。

shureマイク
shure SM58(通称ゴッパー or ゴッパチ)

番外編

あと、スノボーも長い期間やっていました。車を2駆に替えてから、行かなくなってしまいましたが、群馬県の沼田にある川場や新潟の湯沢にある神立によく通っていました。その年のオープンの日からクローズになるGWぐらいまで毎週のように、ときには泊まりでも行っていたので、その辺りの道は、地元の人並みに詳しいです(笑)。沼田は、埼玉からでも1時間くらいで行けるので、季節関係なくよく行っています。川場にある「川場田園プラザ」という道の駅にある「山賊焼き」と「かわばんちのオニギリ」をセットで食べるのがオススメです。呑める方は「川場ビール」がいいのかな?


こんな具合で趣味も多いので、これらのことも今後、noteに書いていけたらと思います。noteで始めた「ショートショート」も、のちに趣味となっているといいなぁ。

今日は、アカウントのprofileをまだ載せていなかったので、それを書くための記事にしてみました。

それでわでわ〜🎶

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?