見出し画像

アイスのバニラとミルクは違う

アイスのバニラとミルクは違う。らしい。
今まで気にもしなかったけど、言われてみたらそりゃそうだ。バニラビーンズの有無はたしかに味に影響する。

味に手厳しいので冷凍と解凍の刺身の差がわかるらしい。自分には正直さっぱりわからない。安いし解凍でいい。

メロンフロートはミルクに限る。らしい。
今まで気にもしなかったけど、言われてみたらそのほうが美味しそうだ。ミルクの風味の方がたしかに味を邪魔しなそう。

味に手厳しいので氷ではなくアイスの実がいいらしい。それもメロン味の。自分には正直さっぱりわからない。どこにでもあるマスカットでもいい気がする。

コップの形状は大事。らしい。
お皿は自分も好きだけど、注がれてみたら新しい物は確かにフロートに似合っている。自分のコップは家にあったチープなものなので中のアイスの実が見えない。

写真には本当のことを残したいから、ちゃんと本当のことが載るようなものを撮りたい。自分には大切なことだ。どこにでもあるポートレートなんかでは困る。もっと気持ちに対してドキュメンタリーでありたい。綺麗にグラスに収まった、ミルクのアイスの実メロンソーダみたいに、ちゃあんときっちりやりたい。それが例え設定を組んで撮る作品や仕事であっても、私作品であっても。こだわらなきゃねぇひとつひとつ。

サポートされた資金で卵を買って、燻製にします。