見出し画像

令和6年度 関東大会北部予選会(剣道)

昨日と一昨日、関東大会北部予選会(団体・個人)が開催されました。息子が団体戦(副将)と個人戦の両方に出場し、来月開催される県大会出場を勝ち取りました。

初日の団体戦では、昨年の北部予選会で3位に終わった経験を踏まえ、準決勝でライバル校の深谷第一高校に僅差で勝利し、決勝進出を果たしました。決勝では強豪の本庄第一高校に敗れましたが、熊高剣道部は見事に準優勝を勝ち取りました。彼らの頑張りに心から感動しました。来月の県大会でもこの流れを維持し、目標である関東大会出場を果たしてほしいですね。

2日目の個人戦では、昨年は2年生ながら3位入賞を果たした息子が、それを上回る結果を目指して臨みました。結果として、団体戦と同様に準優勝を勝ち取ることができました。

準々決勝と準決勝では、息子はこれまでの試合を参考にして事前に対策を練り、最後は見事な「コテ」を決めて決勝戦に進出しました。

決勝戦前、これまでの対戦相手や剣友達からのアドバイスを受けながら、息子が戦略を練る姿を見て、「いい仲間たちと一緒に剣道ができて本当によかったなぁ」と感じました。

残念ながら決勝戦では負けてしまいましたが、息子の堂々とした姿勢と努力は本当に素晴らしかったです。県大会でのシード獲得が大きな一歩です。個人戦でも関東大会出場を目指して、息子が一生懸命頑張ってくれることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?