見出し画像

【やることはたった5つだけ】Google Map完全攻略ガイドブック

初めまして!

元Ttiktokフォロワー数日本一の整体師(笑)

角谷暢大(かくたにあきひろ)と申します。



今回はSNSではなく

あなたの地域を独占できる

Google MEOの完全攻略法です!

僕の院ではGoogleマップから

毎月平均5名ほど必ず来院されてます。



ご存じかと思いますが

完全無料なので広告費は0円です。



証拠と言ってはなんですが

まずはあなたのスマホかPCで

「西淀川区 腰痛」と検索してみて下さい。



99.9%の確率で僕の店舗

トップかと思います。

ついでに「秦野市 腰痛」

検索してみて下さい。


1番上に「整体院  正佳」

出てくるかと思います。

あと『星田 パーソナルジム』とも

検索してもらいたいのですが、、、

コンシストジムも僕の専門学校の

同級生が経営するパーソナルジムですが

ここなんて2022年12月オープンです。

なのにすでに1位表示されてます。




2名とも今回のやり方を伝えただけですが

すぐに上位表示されるようになりました。

上位表示は口コミが多いから?

もちろんそれもありますが

口コミが15件くらいの時から僕の院は

必ず上位表示されていました。



整体だろうがジムだろうが

どのエリアでも結果が出ます。




なぜそんなにどこのエリアでも

どの業種でも上位表示されるのか?



答えは簡単です。


僕がMEOの仕組みを徹底的に

理解してるからです。


そもそもMEOって?

Map Engine Optiizationの略

(マップ検索エンジン最適化)

ローカルSEOとも呼ばれ

SEOの地図バージョンと思って下さい。

SEOが分からない方は検索して下さい。笑



単純にGoogleマップ上に

お店を表示しているのですが

当たり前のことですが

良いお店が上位表示されます。

ちなみにグーグルマップは

ユーザー数で世界10億人を超えていると

言われており、ユーザーからの

情報提供2千万件超え。

登録店舗はなんと2億店舗超え!


凄まじい量ですね、、、


で、みなさんも一度くらいは

お店を検索する時にGoogleマップで

検索したことはあると思います。




大阪の梅田にいるなら

「梅田 カフェ」などで検索するかと思います。

エリアと業種で検索するのは74%と言われ

目的意識の高い方が検索されます。



例えば梅田にいるのに

「渋谷 カフェ」なんて検索しますか?笑



渋谷に遊びに行く時の予定を友達と

立ててるなら話は別ですが(笑)

基本的にあまりないかと思います。



地域名と商品名で検索される事が多く

大半は目的意識があり、検索されてます。



つまり、非常に重要です。




あとGoogleマップって

どうやって出来てるか知ってますか?

見かけたこともあるかも知れませんが

世界中を車で走り回って変わっててる部分だけ

その都度更新されてます。





世界中のGoogleマップを作ってるのは

たったの20人でジオチームと呼ばれる

Googleの中でも天才集団です。



あと交通情報とか店の混み具合も見れますが

あれはアンドロイド端末の密集率で

混み具合がリアルタイムに分かります。



では、なぜGoogleはそこまでして

情報提供をしているのか?

誰の為にしているのか?



紛れもなくユーザーの為です。





現在、信憑性がなくなっている食○ログ

利用者が大幅に減っているそうです。



ただ、売り上げだけは上がっていて

利用者が減った分を業者から

プランアップしようと営業かけて

ぼったくってるから売り上げだけ上がってます。笑



なので、信憑性がなければこの時代

ユーザーはツールを使ってくれない、、、



これもあまり知られていませんがGoogleは

広告会社なのでユーザーが減れば

売り上げが立たなくなる、、、




なので良いサイトを優先的に表示させる。

使い続けてもらえるように、、、



エキ◯ン、食べロ◯、ホットペッ◯ーなどが

オークションマーケティングと呼ばれ

クオリティマーケティングがMEO、SEOです。



オークションマーケティングは

資本のない個人は上位の店舗のただの踏み台。




「集客できないならアップグレードしよう!」

と営業がきます。(ずっと赤字)




逆に今回のMEOのような

オークションマーケティングは

個人でも必ず勝てます。

現に地域では僕がダントツです。


Googleに1円も払っていません。



なのに、いつ検索しても1位に表示され

毎月平均5名から問い合わせを頂けます。

それも、広告費0円で。




では具体的にMEOでは何をやっていくのか?




いろんな情報が飛び交っていますが

シンプルに5つの項目しかありません。

毎日やることもたった30秒で終わります。


地域で競合に圧倒的な差をつけたいなら

必ず続きを読んでください!!!


そうでなければ、ただの時間の無駄ですので
このページを消して頂いて結構です。



あ、なんでこんなことを公開するかと言うと

「MEO対策しませんか?」って営業

一度は来たことがありませんか?



あれって情弱相手にお金を搾り取る

ただの詐欺なんですよ。笑


そもそも自分でお金をかけずに出来るものを

業者に依頼するなんて意味不明です。



ですので、そんな詐欺にお金を使うくらいなら

少しくらい僕にくださいってことです。笑



ここまで読んで悩む方も

いるかもしれませんが、、、



この知識一生使えます。



これは断言出来ます。




あと、もし僕のエリアの方がこれを見て

対策したとしても、僕にはSNSがあり

負ける気がしないので誰に対策されても

全く困らないからです、、、笑




では具体的な5つの項目ですが、、、

ここから先は

1,609字 / 2画像

¥ 6,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?