見出し画像

レディ·ライネスの事件簿スタート

名前をTwitterアカウント名と揃えました。
"一条"あらため、"ありす"です。宜しくお願いします。

fgoのイベントが始まりました。
待望の新作コラボ作品は三田誠さんの著作「ロード・エルメロイII世の事件簿」です。
お恥ずかしながら原作は読んだことがなく内容もまったく存じ上げないのですが、イベントシナリオはとても面白いです。
TYPE-MOON世界における魔術の定義など興味深い話題が盛りだくさんで、ミステリーとしても楽しめます。
またFGOのメインストーリーを振り返るメモリアルクエストの要素もあって、バトルパートもワクワクします。難易度がそれなりに高いのは大変ですが。
ですが狂ランスロット+スカディ2体がいれば絶対だいじょうぶだよ。考える力を墓地に捨てる。

現在のミッション達成数は75。
配布サーヴァント"グレイ"はレベル70、スキルはオール6、絆レベル3(画像は古い数値です)、星3フォウくんで強化済みです。

先ほど現時点で解放されているストーリーはすべてクリアしました。
明日には進行中ミッションを全クリア、明後日は種火を集めてグレイをレベルMAXにしたいです。

昨日(2019年4月28日)からほぼFGOしかしていませんので、こちらを日報とさせてください。
明日の午前中に今日の日報を更新します。